モンハンライズ/サンブレイク
PR

【モンハンライズSB】高クオリティ衣装mod「EBB」シリーズ導入の下準備編

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はモンスターハンターライズ/サンブレイクにて高クオリティな衣装modである「EBB」シリーズを導入する為の下準備を解説していきます!

因みにEBBシリーズの防具は重ね着のみで性能の変化等は無いのでご了承ください
そんなEBBシリーズのhusahusaお気に入り重ね着の一部を先に紹介しておきます!

マガイマガドの重ね着変更
リオレイアの重ね着変更
プケプケの重ね着変更

どうです?
めっちゃ良くないですか?
しかし、このEBBシリーズは導入時の下準備が必要なので、それを解説していきます。

※別のシリーズでお勧めの重ね着modもあります!

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】めっちゃかっこいい&セクシーなゴアマガラ重ね着が出たぞ!
【モンハンライズSB】めっちゃかっこいい&セクシーなゴアマガラ重ね着が出たぞ!
あわせて読みたい
【モンハンライズSB】マガイマガド装備が海賊風に!?Sinister Armor Ver.R
【モンハンライズSB】マガイマガド装備が海賊風に!?Sinister Armor Ver.R
スポンサーリンク

必要なもの

今回必要なものはこれらです

Dytsers Physics Enabler
Inner Armor – Grada’s Paradise Series – SUNBREAK UPDATE
Skin Set – Up to 8 Options – Grada’s Paradise Series

この三つが必要になるのですが、少しややこしいのでそれぞれ解説していこうと思います。
※全てFluffyManager5000での導入になります。

Dytsers Physics Enabler

このmodはよくある前提modの一種です。
こいつが無いと機能しないってやつですね。
入れましょう。

このmodは一番最初に導入しないといけないので、導入後ちゃんとオンにしておいてください!

スポンサーリンク

Inner Armor – Grada’s Paradise Series – SUNBREAK UPDATE

このmodはインナーを高クオリティするmodです。
内容としてはそれだけなのですが、これもまたEBBシリーズを導入するのに必要になります。

また、このmodは導入後に少し作業をしないといけないのでそれを解説します。

まず先に導入していたDytsers Physics Enablerをしっかりオンにしている状態で、Grada’s Paradise Seriesを選択します。

まずはmain modをオンにします。
その後、体の部位ごとにオプションを選択していく形式です。
ただ、部位ごとに一つしか選べないのと、同時に同じ部位を選んだ場合はリストの下の方にあるものが優先されます。

例:inner1のオプションはTorsoとLegsの二種類です。
Torsoは01と02のどちらか、Legsは01~07の中から一つを選ぶ方式です。
間違えて二つ選んだ場合は、リストの下の方、つまり数字が大きい方が優先されます。
これを四種類あるインナーそれぞれで選択します。
最終的に、二部位×四種類の八個オンになっていると導入完了です。

後、リンク先のダウンロードページにオプションにインナー1のオプション04と05の修正があるので、忘れず更新しておきましょう!

Skin Set – Up to 8 Options – Grada’s Paradise Series

このmodは上のインナーmodの裸版です。
導入後8種類の中から一つを選ぶ形式です。

modの説明欄が上のInner Armor – Grada’s Paradise Seriesと同じになっているのが謎ですw

終わりに

スポンサーリンク

今回はEBBシリーズを導入する為の下準備を解説しました!
こういった下準備をしっかりと理解したうえで導入しないと上手く動かなかったりするので、皆さんもちゃんと導入しましょう!

次回はいよいよ実際にEBBシリーズの導入・紹介をしていくのでお楽しみに!

↓↓↓EBB導入編はこちら↓↓↓

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】高クオリティ衣装mod「EBB」シリーズ導入方法の解説!
【モンハンライズSB】高クオリティ衣装mod「EBB」シリーズ導入方法の解説!

匿名 へ返信するコメントをキャンセル

  1. 匿名

  2. tollbek

    Inner Armor – Grada’s Paradise Series – SUNBREAK UPDATE が入れられないんですがどうやって入れればいいんですか?

    • husahusa

      反映がされないってことですかね?
      もう一度TorsoやLegs等の部位が二個以上オンになってないか等を確認してみて下さい。
      それぞれの部位で一つずつオンにしないと反映されません

      • 匿名

        自分もそもそもFluffyManager5000にInner Armor – Grada’s Paradise Series – SUNBREAK UPDATEが入らないんですがどうすればよいでしょうか?

  3. 匿名

    7zの拡張子になってしまっているので導入できないのですどうすればいいですかね?

  4. husahusa

    拡張子が7zということは単純にファイルを解凍できてないだけなので、解凍した後のものを入れないと使えないです。
    後、たまにあるのが解凍後のファイルの中にmod本体のファイルが入っているパターンです。
    その場合、そのファイルの中のmod本体を入れないと使えないです。

  5. 匿名

    全てのMODをダウンロードし、起動させましたが、Skin Set – Up to 8 Options – Grada’s Paradise Seriesがうまくいきません。(1つだけ選んでも反映されない)
    解決策を教えて頂けるとありがたいです。

    • husahusa

      Dytsers Physics Enabler(こっちを先にインストールしないと反映されない)をインストールしていないパターンか、インストール時に有効化するファイルが間違っているかですね。

      絶対にオンにしなければならないのは
      ・00-main mod
      です。

      その後にしなければならないのは
      inner1の場合
      torso(01か02)を一つ選ぶ
      legs(01~07)を一つ選ぶ
      っていうのをインナーの種類分(4種類かな?)しなければならないので、合計で9項目オンになっているのが正しい状態なので、その辺りを確認してみて下さい。

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました