モンハンライズ/サンブレイク

【モンハンライズSB】Fluffy Managerのmodを.pakに変更する便利ツール紹介!

今回はFluffy Managerでしか使えないmodを.pak形式に変換し、マネージャー無しで使えるようにするための変換ツール「RisePakPatch」の使い方を解説します!

まずはダウンロード

リンク先:RisePakPatch.zip

解凍すると以下の三つのファイルが出てきます。

これで準備は完了です。

実際に変換する

今回はタイミングよく手元にあった「Aerith From FF7 Remake」で試していこうと思います。
これはff7に出てくるエアリスの重ね着modです。

解凍したエアリス重ね着の中身の「Aerith」ファイルを一度RisePakPatchファイルの中に入れた後に、build-pak-patch.batの上にドラッグ&ドロップしてください。

そうするとこのように色々出てきます。

作業は一瞬で終わるはずなので、Enterキーを押して閉じてください。
作業後にいつも見る.pak形式のファイルが追加されていると思います。

後はいつもの.pakのルール通りに数字がかぶらない様にして導入してください。
なお、このエアリスの重ね着は依巫になります。
ヒノエかミノトかは忘れましたが、見ればすぐにわかるかと思います。

実際に反映されているのか?

では変換した.pakファイルを導入し、ゲーム内でエアリスの重ね着が使えるのか確認してみます。

出来てた~!

……なんかごついな?
まあいいか。

終わりに

使いたいけど、Fluffy Managerを使うのは嫌って人はこの方法を試してみて下さい!
思った以上に簡単でした!
では次の記事でお会いしましょう!

ABOUT ME
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)