モンハンライズ/サンブレイク
PR

【モンハンライズSB】Fluffy Managerのmodを.pakに変更する便利ツール紹介!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はFluffy Managerでしか使えないmodを.pak形式に変換し、マネージャー無しで使えるようにするための変換ツール「RisePakPatch」の使い方を解説します!

スポンサーリンク

まずはダウンロード

リンク先:RisePakPatch.zip

解凍すると以下の三つのファイルが出てきます。

これで準備は完了です。

実際に変換する

今回はタイミングよく手元にあった「Aerith From FF7 Remake」で試していこうと思います。
これはff7に出てくるエアリスの重ね着modです。

解凍したエアリス重ね着の中身の「Aerith」ファイルを一度RisePakPatchファイルの中に入れた後に、build-pak-patch.batの上にドラッグ&ドロップしてください。

そうするとこのように色々出てきます。

作業は一瞬で終わるはずなので、Enterキーを押して閉じてください。
作業後にいつも見る.pak形式のファイルが追加されていると思います。

後はいつもの.pakのルール通りに数字がかぶらない様にして導入してください。
なお、このエアリスの重ね着は依巫になります。
ヒノエかミノトかは忘れましたが、見ればすぐにわかるかと思います。

スポンサーリンク

実際に反映されているのか?

では変換した.pakファイルを導入し、ゲーム内でエアリスの重ね着が使えるのか確認してみます。

出来てた~!

……なんかごついな?
まあいいか。

終わりに

使いたいけど、Fluffy Managerを使うのは嫌って人はこの方法を試してみて下さい!
思った以上に簡単でした!
では次の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました