モンハンライズ/サンブレイク
PR

【モンハンライズSB】遂に声まで2Bに!人気キャラのボイス変更mod登場!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はプレイヤーキャラクターの声を変更するmod「Nier Automata – 2B Voice」を紹介します!

このmodの登場で遂に見た目も中身も2Bになれるようになったという事で、かなり大きいのではないでしょうか!?

因みに2Bの見た目になる重ね着のmodも紹介していますので、よければそちらもどうぞ!

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】大人気キャラクター「2B」になりたいならこれを使え!2B mod紹介!
【モンハンライズSB】大人気キャラクター「2B」になりたいならこれを使え!2B mod紹介!
スポンサーリンク

概要

URL:Nier Automata – 2B Voice Mod

このmodは元のキャラクターボイス14を2Bの声に変更します。
また、Fluffy Manager必須です。

攻撃、ダメージ、マルチプレイヤー、さまざまなクエスト シナリオに関連するボイスを変更します
。ボイスは、Nier: Automata と Soul Calibur VI から来ています。
EN 版では、声が似ているため、Code Vein の声もいくつか使用されています。

Soul Calibur VIは公式でコラボキャラとして参戦しているので、そっちからも音声を取ってきているみたいですね。
また、EN版にも影響があるみたいで、EN版では2bとCode Veinというソウルライクのゲームの声優さんが似ている(同じ?)ので、そちらからも流用しているみたいです。

注意点あれこれ

このmodを導入してもしっかり反映されない場合があるみたいです。

その場合MHR Voice Changerを使用してくださいとのことです。
このmodの使い方も少し解説が必要?かもしれませんね。
また後日記事にしたいと思います!

とりあえずこのmodで変えるpckは
日本語: pl_voice_f_14_media.pck.3.X64.En
日本語: pl_voice_f_14_media.pck.3.X64.Ja
だそうです。

後は、「これは、ゲーム内の音声のみを変更します。キャラクタークリエーターやカットシーンでの変化は聞こえません」との事。
あくまでキャラメイクした後で反映されるって事ですね。

スポンサーリンク

終わりに

今回はキャラクターの声を2Bにするmodを紹介しました!
モンハンライズのPC版が出た初期ぐらいから2Bの重ね着modはあったのですが、声はどうにもならないって状態だったので、このmodを使い、本格的に2Bでハンティングしましょう!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました