モンハンライズ/サンブレイク

【モンハンライズSB】高クオリティ衣装mod「EBB」シリーズ導入の下準備のススメ!

今回はモンスターハンターライズ/サンブレイクにて高クオリティな衣装modである「EBB」シリーズを導入する為の下準備を解説していきます!

因みにEBBシリーズの防具は重ね着のみで性能の変化等は無いのでご了承ください
そんなEBBシリーズのhusahusaお気に入り重ね着の一部を先に紹介しておきます!

マガイマガドの重ね着変更
リオレイアの重ね着変更
プケプケの重ね着変更

 

どうです?
めっちゃ良くないですか?
しかし、このEBBシリーズは導入時の下準備が必要なので、それを解説していきます。

必要なもの

今回必要なものはこれらです

Dytsers Physics Enabler
Inner Armor – Grada’s Paradise Series – SUNBREAK UPDATE
Skin Set – Up to 8 Options – Grada’s Paradise Series

この三つが必要になるのですが、少しややこしいのでそれぞれ解説していこうと思います。
※全てFluffyManager5000での導入になります。

Dytsers Physics Enabler

このmodはよくある前提modの一種です。
こいつが無いと機能しないってやつですね。
入れましょう。

このmodは一番最初に導入しないといけないので、導入後ちゃんとオンにしておいてください!


Inner Armor – Grada’s Paradise Series – SUNBREAK UPDATE

このmodはインナーを高クオリティするmodです。
内容としてはそれだけなのですが、これもまたEBBシリーズを導入するのに必要になります。

また、このmodは導入後に少し作業をしないといけないのでそれを解説します。

まず先に導入していたDytsers Physics Enablerをしっかりオンにしている状態で、Grada’s Paradise Seriesを選択します。

まずはmain modをオンにします。
その後、体の部位ごとにオプションを選択していく形式です。
ただ、部位ごとに一つしか選べないのと、同時に同じ部位を選んだ場合はリストの下の方にあるものが優先されます。

例:inner1のオプションはTorsoとLegsの二種類です。
Torsoは01と02のどちらか、Legsは01~07の中から一つを選ぶ方式です。
間違えて二つ選んだ場合は、リストの下の方、つまり数字が大きい方が優先されます。
これを四種類あるインナーそれぞれで選択します。
最終的に、二部位×四種類の八個オンになっていると導入完了です。

後、リンク先のダウンロードページにオプションにインナー1のオプション04と05の修正があるので、忘れず更新しておきましょう!


Skin Set – Up to 8 Options – Grada’s Paradise Series

このmodは上のインナーmodの裸版です。
導入後8種類の中から一つを選ぶ形式です。

modの説明欄が上のInner Armor – Grada’s Paradise Seriesと同じになっているのが謎ですw


終わりに

今回はEBBシリーズを導入する為の下準備を解説しました!
こういった下準備をしっかりと理解したうえで導入しないと上手く動かなかったりするので、皆さんもちゃんと導入しましょう!

次回はいよいよ実際にEBBシリーズの導入・紹介をしていくのでお楽しみに!

↓↓↓EBB導入編はこちら↓↓↓

【モンハンライズSB】高クオリティ衣装mod「EBB」シリーズ導入方法の解説!前回高クオリティ衣装modのEBBシリーズを導入する為の下準備をしました。 https://husahusablog.com/mh...
ABOUT ME
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。