ゲーム攻略
PR

The Witness最難関トロフィー「チャレンジ」攻略のコツを伝授する!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

皆さん、私のThe Witnessのレビュー記事は見て頂けましたでしょうか?
綺麗な世界を探索しつつパズルを解くという何ともコアなファンに刺さる内容のゲームですが、今回はそんなThe Witnessの最難関トロフィーである「チャレンジ」に関しての記事です。
この記事では実際にチャレンジをクリアした際のコツや攻略を解説していきます!

スポンサーリンク

まずはパズル全体の内容を知る

このチャレンジと言うものは全部で14個のパズルをBGMがなっている間(約6分40秒)に連続でクリアしなければならない
もし途中でパズルを間違えた場合、そのひとつ前のパズルを解き直さなければならない

パズルの内容は
・簡単なもの3つ
・後の迷路と同じ内容のもの1つ
・四か所でランダムな順番で出るもの4つ
・迷路になっている中でパズル自体を探すもの2つ
・円柱のパズル2つ
である。
因みに、最後の円柱の二つのパズルのみ間違えてもひとつ前のパズルを解き直すと言う事はしなくていい。
攻略のコツとしては、間違えるとひとつ前の物をやり直すという特性を生かし、分からないものはわざと間違えて別のパズルを出すと言うテクニックがある。
この時やり直す際のパズルは一度説いたもの(答えが残っている状態)なのでやり直す事自体は簡単です。
なお。ポーズなどを行うと強制的にやり直す事になるので注意です。

攻略のコツ

全体的に早く解くことを意識する。
……というのが中々難しいので、今回は俺が実行した事を伝授します!
ポイントは二つ。
・後の迷路と同じ内容のパズル
・迷路になっている中でパズル自体を探すもの2つ
の短縮の部分です。
逆にそれ以外の部分で短縮する方法が余りないかと(しいて言うなら簡単なパズルが来ることを望むぐらい)

後の迷路と同じ内容のパズル

この部分は後の巨大迷路と同じ構造になっているので、このパズルを攻略前にスマホか何かでスクショを取っておくのをおすすめする。
これで迷路部分で道に迷うことなく攻略できる。

迷路になっている中でパズル自体を探すもの2つ

迷路をスクショか何かで取っている場合はスムーズにパズルまでいけると思う。
その後のパズルを攻略する際はこちらのサイトを利用するのが良い。

こちらのサイトでパズル内容を入力すると答えが分かる様になる。
入力時間を考慮してもこれらのツールを使う方か早くなる。

スポンサーリンク

最後に

これで攻略のコツ紹介を終わります。
正直自分の実力での勝負になってしまうので、抜け道の様なものが少ない中少しでも簡単にできればと思い紹介しました!
これで少しでも攻略できるように祈っています!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました