モンハンライズ/サンブレイク
PR

【モンハンライズSB】正直微妙「タマミツネ希少種」装備、新スキル「煽衛」はどんな感じ?

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回は第二弾アップデートで追加された新モンスター「タマミツネ希少種」の装備を見ていこうと思います!
まあ、タイトルにある通り微妙なんですよ……
でも中々面白いスキルもあるので紹介していこうと思います!

また、同時に追加された新モンスター「エスピナス亜種」や「怪異克服オオナズチ」の装備に関しての記事もあるので良かったら見て下さい!

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】「エスピナス亜種」装備が強い!新スキル「剛心」が不動の装衣だった
【モンハンライズSB】「エスピナス亜種」装備が強い!新スキル「剛心」が不動の装衣だった
あわせて読みたい
【モンハンライズSB】初の怪異克服モンスターの装備性能はどうですか?克服ナズチ装備を見ていこう!
【モンハンライズSB】初の怪異克服モンスターの装備性能はどうですか?克服ナズチ装備を見ていこう!
スポンサーリンク

装備全体

初めにシリーズ一式の装備内容がこんな感じです。
どうです?微妙じゃない?
よく使うスキルとしては、弱点特効とか回避距離UP辺りでしょうか?
注目はやはり新スキルの「煽衛」でしょう!

新スキル「煽衛」は強いのか?

肝心の内容ですが、大型モンスターに狙われている間、対象のモンスターは怒りやすくなるがプレイヤーの防御性能は上がるというもの

……微妙じゃない?
一応巧撃が付いているので、組み合わせとしてはある程度かみ合っているのかなって思います。

スポンサーリンク

おすすめの部位は頭

とは言っても部位単位では結構使えるんじゃない?っていうものはあります。

それが頭装備です。

4/1/1という優秀なスロットに巧撃1と回避距離UP3が付いてるのがテクニカルですが、ピンポイントで欲しいものが手に入るという性能です。

個人的に良いなと思ったのが、怪異錬成でスロット拡張を引いた時に4/2/2になる可能性があるので、かなり幅が広い装備になると思います。

胴体装備もそこそこオススメ!

なんやかんや胴体も夢がありそうな内容です

新スキル煽衛1と弱点特効1が付いているのは良いですね!
そして例にもれずスロットが優秀です。
でもなんかなぁかゆいところに手が届かない感があるんですよね……。

腕装備には可能性を感じる

スポンサーリンク

後は腕装備ですね

まずスロットが2/2/2の時点で剣士系からすると非常にうれしいです。
剣士は欲しいスキルにスロット2のものが非常に多いんですよ!
なのでいくらあっても困らないです!

ただ装備に付いているスキルが余りにも微妙
これガンナーからしても微妙じゃない?どうです?

あ、他の部位に関しては個人的に論外って感じです。

今後意外な組み合わせが見つかる事に期待

というわけで、エスピナス亜種と比べて微妙な性能なタマミツネ希少種の防具紹介でした!
元々、普通のタマミツネも攻撃的なスキルがあまりなかった装備でしたが、災禍転福など一部のスキルとのコンボみたいな使われ方をしていたので、今回の新スキル煽衛もめっちゃ強い組み合わせが見つかるかもしれませんね!

個人的にはランスや片手剣などの防御できる武器との相性は良さそうですし、ガード強化などの防御系スキルを入れることでマルチでのタンク役みたいな役割もしやすくなりますよね!

まだ追加されたばかりなので早計に評価するのは良くないと思います!
なので、この記事を読んでいる貴方!

煽衛を使ってみないか?

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました