モンハンライズ/サンブレイク
PR

【モンハンライズSB】重ね着modでピルトーヴァーの保安官になろう!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回は日本では余りはやってはいないけど、世界的にみると同時アクティブ数が世界一のゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(lol)」からピルトーヴァの保安官である「ケイトリン」の見た目になることが出来るmod「HPN – The Sheriff of Piltover」を紹介します!

スポンサーリンク

ケイトリンって誰だよ

ケイトリンと言うキャラクターはリーグオブレジェンドというpcのゲームに登場する銃を使うキャラクターです。

こんな感じの雰囲気のキャラクターです。
この雰囲気をmodでどこまで再現できるのか見ていきましょう!

概要

このmodはギルドパレスの重ね着を置き換えます。
また、導入時にはこれまでも何回も出てきているDytser’s physics enablerの導入が必要なのと、新たに「HPN」というmodの導入が必要になります。

ですが、このHPNというmodは以前に紹介した

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】めっちゃかっこいい&セクシーなゴアマガラ重ね着が出たぞ!
【モンハンライズSB】めっちゃかっこいい&セクシーなゴアマガラ重ね着が出たぞ!

ゴアマガラの重ね着のmodを導入する際に使用したU-HPN and U-HPN naturalを導入している場合は導入しなくていいです。

※2022/09/17追記
U-HPN版も登場しました!
バグ回避のため、U-HPNを使っている人はこちらを使いましょう!
U-HPN – The Sheriff of Piltover
また、U-HPN版には色々とオプションも用意されているので、どうせ使うならこちらを使いましょう!

上の記事でも説明しましたが、U-HPNはHPNで大きすぎて不自然だった乳や尻を現実的な大きさにしたバージョンのmodです(それでも十分大きいですが……w)なので、自分の好みの方を一つ導入すればいいと思います。

必要なmodを導入出来たら、後は本体の導入をすればokです!

実際に導入したものはこんな感じ
いや、再現度高けぇなおい!

スポンサーリンク

オプションに光沢があるものも用意されています

このmodにはオプションとして、鎧に光沢を出すものもあります。

なんとなくプラスチック感が漂っていますが、これはこれで良い!
俺は光沢ありで使おうかな?

終わりに

今回は誰もがケイトリンになれるmodを紹介しました!

元のゲームを知らないと愛着が無いとは思いますが、それを抜きにしてもでかい銃を担いで戦う美人のお姉さんのキャラクターってだけでテンションが上がりません?

え?上がらない?……嘘おっしゃい!

あ、元のゲームでは銃を手にしているので、ボウガンで戦うのがロールプレイ的には正しいですが、「あのケイトリンが剣を振り回している!?」っていう状況もそれはそれで風流ですね(何が?)

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました