モンハンライズ/サンブレイク
PR

【モンハンライズSB】おすすめ便利mod紹介!とりあえずこれ入れとけ!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はhusahusaが実際に使っている便利でおすすめ出来るmodを紹介します!
一応補足として、全てサンブレイクに対応しているものを紹介しています。

少しチート臭いような気もしますが、こまけえことは良いんだよ!
では行きましょう!

スポンサーリンク

Drop Rates Enhanced – Balanced

Drop Rates Enhanced

このmodはモンスター討伐時の報酬を増やすmodです。

増える量には三段階あり
Balanced:報酬を50%増やします(+3~4増加)
Not so balanced:報酬を二倍にします(+4~8増加)
Unbalanced:報酬を三倍にします(+8~12増加)

この三つの中からどれかひとつを選んで導入します。
husahusaはBalancedを導入していますが、それでも素材集めがかなり楽です。Unbalancedを選ぶととんでもないことになりそうですねw

Monster Weakness Icon Indicator for SB

Monster Weakness Icon Indicator for SUNBREAK

モンスターの弱点を属性アイコンで表示するmodです。

これ一つで初見のモンスターでも「あ、火が弱点なんだ……武器変えるか」というような立ち回りが出来ます。
まあめっちゃネタバレにはなるので、そういうのを気にしない人のみ入れて下さい。

スポンサーリンク

Enhanced Anima and Reincarnation Melding Rate for SunBreak

Enhanced Anima and Reincarnation Melding Rate for SunBreak

サンブレイクで追加された装飾品錬金の神気錬金を使用した際の装飾品の質を上げるmodです。

スキルグレードの変更やスキルレート、スロットレートの変更など根本的なシステムの部分を変更します。
このmodで排出される装飾品はゲーム側で想定されているものの中で算出されます。
所謂神おまという奴ですね。
なので、他者から見ても違和感のない装飾品を入手できます。

また、必要性があまりにも薄いスキル群を排出しないようにしたバージョンも用意されていますので、気になったからはリンク先で確認してみて下さい。

Talisman Quest Reward

Talisman Quest Reward

このmodは特定のクエスト達成時に報酬として錬金された装飾品を追加するものです。

特定のクエストというのは☆7のクエスト、サンブレイクではMRの全てのクエストが対象となっており、クエストクリア後にマカ錬金に☆7の場合は、錬金術・輪廻から算出され、MRクエストの場合は、錬金術・神気から算出されます。

このmodのおかげで無理なく装飾品を集めることが出来ます。
今作の装飾品はエンドコンテンツみたいなものなので、それを少しでも楽にするというのがコンセプトらしいです。

因みに、上で紹介した「Enhanced Anima and Reincarnation Melding Rate for SunBreak」との互換性は無い様で、あくまで自分で素材を使って錬金しないと質のいいものは出ないようです。
まあ、逆にバランスが取れている気がしないでもないような?

終わりに

スポンサーリンク

今回は現状使っている便利・楽なmodの紹介でした!
紹介して思ったのですが、やっぱり少しチート臭いですねw

そういうのが気にならない人はどんどん入れちゃってください!
気になるって人は……どんどん入れろ!

!追記:おすすめmod紹介第二弾はこちら!

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】便利&オススメmod紹介第二弾!このmodおすすめ!
【モンハンライズSB】便利&オススメmod紹介第二弾!このmodおすすめ!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました