ゲームレビュー

【おすすめゲーム紹介】ring of painリプレイ性の高いダークな雰囲気のカードクロウラーゲーム!

今回紹介するのはこちらのゲーム

ring of pain

です!

このゲームはSimon Boxer氏とTwice Different氏の二名がコアとなって開発されたゲームです。
本作は、カードを選択してダンジョンの奥深くへと進んでいく【ローグライトダンジョンクロウラー】と呼ばれるジャンルのゲームです。

こちらのPVを見れば内容が把握できるぐらいにわかりやすい内容ですが、やってみると奥が深く、「現在の最善の策は何なのか」「この行動の結果どうなるのか」というのが直感的にわかりやすくなっています。

やるたびに新たな発見があるゲーム

ゲームのリプレイ性はかなり高く、1ゲームは大体20分という所。
今回のこうゆう装備で行こう等、何度も挑戦し、ダンジョンの最奥にいるボスの討伐を目指します。

道中には(現在)全12種類の寄り道の場所や、ミミックと呼ばれる装備アイテムを出してくれる者もいます。

なお装備品には四段階のレア度があり、ミミックにも四段階のレア度があります。
レア度が高いほど、ミミックを開ける時のコストが高くなります。

このゲームは敵を倒すことで「ソウル」が手に入り、そのソウルを使ってミミックを開けたり、道中のショップで買い物したするので、序盤からソウルを貯めておくのか、順次使っていくのかなど、プレイヤーの色が出てくるのも面白いところではあります。

実績解除で装備アイテムが解禁される

このゲームには「実績」という要素が用意されています。

ゲーム中に特定の行動をする、敵を100体倒すといった内容です。
昨今のゲームにはよくある要素なのですが、実はこのゲームには実績を解除することによって、新たにゲーム内で使う事の出来る装備品というものがあります。

このゲームの装備品はどれもユニークなものが多く、ゆえに実績で解除される装備品なども、是非解除しておきたいと思うでしょう!

こういった要素もこのゲームのリプレイ性を高めている要因となっています。

今なお行われる「アップデート」

オンラインゲームでは珍しくもない定期アップデート。

しかし、オンラインの要素がデイリーダンジョン(ちょっとしたお楽しみ要素)しかないこのゲームでも今なおアップデートが行われています。
この記事を書く前(2020/12/23)でもアップデートが行われており、12/11にはスペシャリストアップデートという大型アップデートがなされました!

内容は一部システム利便性の強化(プレイヤー側に有利になる要素)や、15点以上のアイテムの追加、更には10以上の実績の追加までなされました。
こういった定期的なアップデートと高いリプレイ性によってこのゲームはかなり長く遊べる事でしょう!

実際にhusahusaも現在48.4時間遊んでいます。

え?少ないって?
……よく考えてください?
このゲームは1プレイクリアまで平均20分のゲームです。
そこらのRPGみたいにクリアまで何十時間とかかるようなものではないのです。

中には開始数分で死んでしまうなんてこともあります。
そんな短いスパンのこのゲームで50時間近くも遊んでいるという事が、どれほど恐ろしいことでしょう!
husahusaも自分のプレイ時間を見た時かなり驚きました。

そして気付けばここまで実績を取っていました。

というかスペシャリストアップデート入る前は69/71で、あと一つとれば自動的に実績コンプリートできる(71個目の実績の解放条件は「70個実績を集める」というもの)ってところだったのに、こんなアップデートが入っちゃっていつまでたってもやめられないんですが……。

そこまでやりこむつもりがなかったのにこのざまですよw

ring of painはpcとswitchで発売中

そんな中毒性の高いこのゲームはpc(steam)とニンテンドーswitchで2050円とお求めやすいお値段で発売中です!

ring of pain(pc)

ring of pain(switch)

べつにこのリンクから買ってもらってもこっちに一切金が入らないのに、なんでお優しくリンク張っているのかは謎です。

興味があれば購入してみてはいかがでしょうか!
非常にお勧めの一作です!

今後ともこのようにお勧め作品を紹介していきますので、ふさふさなブログをよろしくお願いします!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。