【モンハンライズSB】全モンスターを怪異討究調査依頼対象に変更する神modが登場!

husahusa
スポンサーリンク

皆さん、怪異討究クエストやってますか?
今回紹介するmodは「All Monster Is Anomaly Research Target」というmodです。

スポンサーリンク

概要

URL:All Monster Is Anomaly Research Target

※REFramework必須です

このmodは、怪異討究クエストの異常調査依頼対象を全てのモンスターに置き換えて、レベルも1以上にするという便利modです。

通常だと、わざわざ対象のモンスターを選ぶだけでなく、31以上の等のレベルの制限まであります。
これが非常に鬱陶しい!

という事で、今回のmodでそれらの制限を無くせます!

modの使い方と反映の確認

mod導入後、異常調査依頼対象になんの変化も無いことが確認できます。
ですが、これはクエストクリア後にしっかりと最大10個のスタンプが増えるので反映されています。
またmodの仕様?として、現在表示されている異常調査依頼対象が最後に狩ったモンスターに変わっています。
おそらく、このタイミングで討伐対象のレベルも1以上という表記になっていると思います。

スポンサーリンク

おまけ:異常調査依頼対象報酬のゴミみたいな仕様

そもそも、この異常調査依頼対象を10回クリアして手に入る50個のコインですが、交換レートがまじでゴミです。

おそらく一番交換する事になるであろう「精気琥珀」ですが、異常調査依頼対象の報酬50コインでは二個しか交換出来ません。
他の品物も軒並みレートが高い!
やる価値が無い!

という結論を出すには少し早いかなって思ってとりあえず対象を10回狩って、二週目の報酬を確認しました。

なんと報酬が50→100の二倍に!!!!

もしかすると三週目も増えるのか!?
これにはhusahusa氏も大いに期待です!!!

は??????????
なんで?????
いや、倍々になれとは言わんけど、これずっと100やん……。
まともにハバリのショップで交換できひんやん……。

さあ皆!
この記事を読んで効率的に怪異討究クエストを集めつつ、レベルを上げよう!

あわせて読みたい
【モンハンライズSB】怪異討究クエストの効集め方と、手に入る最大数の調査レポート
【モンハンライズSB】怪異討究クエストの効集め方と、手に入る最大数の調査レポート

コメントを残す

  1. けんさん

    個人の楽しみがめちゃ伝わるブログですね(^_^)

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました