フォールアウト4/fallout4
PR

【fallout4】自キャラを可愛くしたい?ならプリセットを使え!おすすめのプリセットmod紹介!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

どうも、husahusaです。
今回はfallout4で自分の操作キャラを可愛くしたい!というそこの貴方に送る記事となっています。

前にキャラメイク関連の記事を上げました。

あわせて読みたい
理想のfallout4を作る 第一弾!キャラクターを美化するmodを使って美人を作り上げよう
理想のfallout4を作る 第一弾!キャラクターを美化するmodを使って美人を作り上げよう

この記事の内容を元にしてはいますが、必須ではなく、あくまで導入時の肌の質感などが少し変わる感じになるのでお好みでどうぞ!

スポンサーリンク

今回は基本的にプリセットで行く!

fallout4のキャラメイクって本当に幅が広いんですよ。
でもその分自分の満足いくものとか、イメージ通りのものを作るのが本当に難しいんです。
なので今回は「プリセット」と呼ばれる既に完成しているものを使いたいと思います。

このプリセットに関しても多くの物がアップロードされています。

female Looksmenu Preset 3
female Looksmenu Preset
Tifa Lockhart preset

辺りとかおすすめです!

でも今回ご紹介するのはこれらではないんですよ

今回紹介するのは「プリセット”mod”」

実はプリセットって正確に言うとmodではないんですよ。
導入方法とか見てもmo2とか所謂mod管理ツールとか使わないでしょ?
なので、どちらかというとゲーム本体に直接突っ込むようなイメージになるんですよね。

でも今回紹介するのは完全に”プリセットを追加するmod”なので、mo2とかで管理する事になります。

違いって何?

・通常のプリセットの場合
主にバニラ+modで追加したパーツで作成されているため、それぞれに導入方法があり、プリセット自体も自身のキャラメイクプリセットの欄に保存されるため、管理がめんどくさいが他の媒体(USBメモリ)等に保存できる。
勿論各種サイトに、多くの方がやっている様にプリセットを配布することもできる。

・プリセットmodの場合
基本的にそのプリセットmodだけで完結していて、ものによるが他のmodを必要としない。ゆえに管理が楽。
しかし、ゲーム内のプリセットの枠を塗り替える形で導入されているため、プリセット2を上書きするものが二つある場合は共存できない(この辺りは他のmodの導入時のルールと同じ)
更にはクオリティが凄い。なんで?
このプリセットを使用したうえで、通常のキャラメイクみたいに改造することもできる。
通常のプリセットの欄に保存はされない(と思う)
そのため各種サイトにアップロードや、別媒体に保存は出来ない(と思う)

スポンサーリンク

今回おすすめしたいプリセットmod

前置きが長くなってしまいました(汗

なんやかんや言ってますが、今回紹介したいプリセット群はDOA系統のプリセットです!

DOAって何?と言う方、デッドオアアライブという格闘ゲームです。

見たことあるでしょ?
この超かわいいキャラ達でfallout4をプレイしたくないですか????????????

まあ、あるわけないよなぁ……

あったんですよ!

それがこちら!

DOA Races(Ayane, Kasumi, Mai, Hitomi, Nyotengu, Momiji)

なんかR18扱いされているの草です。

DLにはこちらのサイトでアカウント作成が必要な点がめんどくさい所ですがしかたありません。

何か宣伝になってしまうんですが、husahusaがアップロードしているyoutubeの動画です。
この辺りでちらちら映っている時のプレイヤーキャラが今回のmodで使えるようになります。
見てもらえばそのクオリティーの高さに驚くと思います。

特に下の動画開始時のキャラを見ればクオリティーが分かり易かもしれません。

でもこっちの方が良さそう?

改めてfo4 doaで調べてみるとこんなページが!

DOA Merged / DOA Enemies

これはdoaキャラ系のプリセット全12種(そんなあるの!?)をすべてまとめてマージしたmodになります。

なんか敵キャラとしても出せるようですよ。
詳しくはリンク先を見てくれい!!!

終わりに

スポンサーリンク

という訳で今回はfo4でおすすめのキャラプリセットの紹介と、DOAキャラのプリセットmodの紹介でした!

husahusaみたいに自分で可愛いキャラを作るのは無理!とか、版権キャラで遊びてえ!という方には必須のmodです!
是非お試しを!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました