遊戯王マスターデュエル

【遊戯王マスターデュエル】ダイーザでワンパンチ!実用性ありありのバ火力デッキ紹介!

あなたは「紅蓮魔獣ダ・イーザ」というカードをご存じでしょうか?
一部の界隈では非常に人気のあるカードです。

効果はいたってシンプルで、自分の除外されているカードの枚数分火力が上がるというものです。
今回はそんなダ・イーザを最大限生かすためのデッキをご紹介します!

デッキ内容

と言う訳でデッキコンセプトは「いかにダイーザを手札に加えつつ、除外枚数を稼ぐか」というもの。

カード名(略称)
・モンスター
グラットン×3
増G×3
ダイーザ×3
魔界発冥界行きバス×1
ネクロフェイス×3
アングマール×1
ガンドラギガレイス×3
叢雲大蛇×3

・魔法
羽箒×1
左腕の代償×3
黄金櫃×1
闇の誘惑×3
ごうどん×3
ごうきん×3
きんけん×1
スモールワールド×3
墓穴×2

・EXデッキ
15枚あれば何でもいいです
となります。
んじゃ次戦い方

戦い方・戦略

このデッキは約半分がドローソースとなっております。
なので、8割ほどはダイーザが一枚は手札に来るような構築になっています。
中でもスモールワールドは癖が強いですが非常に便利なカードで、2枚カードを除外しつつサーチできるという事で地味にシナジーがあります。

因みにこのデッキでダイーザをサーチできる対象はアングマールぐらいですw
アングマールはデッキからの対象として選びましょう!
そんな薄いサーチ手段でも他のカードたちの対象は多くあるのでダイーザ以外のサーチとしても使います。

このデッキは基本的に後攻でワンキルするデッキなので、いかにダイーザを手札に持ってくるか?ダイーザの火力を上げるのか?という事を考えます。
そのために大量のドローソースを用意していますし、そのドローソースが同時に除外枚数稼ぎのカードとなっております。

優秀な除外ソース

中でも優秀なのが叢雲大蛇と強欲で貪欲な壺です。

この二枚は除外枚数が多いので、どちらか一枚だけで攻撃力が3000以上上げられます。
また、ダイーザが3枚とも除外された場合でも戦うために、グラットンやガンドラも3積みしています。

グラットンは厄介なモンスターを除外する用で、ガンドラに関しては単純に火力要因です。
②の効果は基本的に使いません(使える状態なら使う)

またネクロフェイスも散々除外した後に召喚する事で、デッキの回復と火力上昇を狙います。
ですが、メインはネクロフェイス自信を除外し、合計10枚のカードを場外するという狙いになります。

ネクロフェイスのコンボ

ネクロフェイスのコンボとしては、左腕の代償から黄金櫃をサーチし、ネクロフェイスを選ぶというもの

この二枚は裏側除外では無いのでネクロフェイスの除外時の効果が発動します。
このコンボは最低でも自分7枚・相手5枚を除外するコンボなので、既にダイーザやガンドラが出ている状況なら大幅な火力上昇に繋がります。
またネクロフェイスで除外したカードの中にネクロフェイスがあり、更に5枚除外するという連鎖コンボもあります。

実戦してきました

youtubeにて実際にこちらのデッキを使って戦ってきたときの様子をアップロードしてきました!

サムネに出ていますが、ダイーザの最高火力は19200です!
この時は上振れただけでしたが、大体8000~10000ぐらいの火力は簡単に盛れます!
実際にどのような動きになるのか?一度見てみて下さい!

と言う訳で今回はバ火力ダイーザのデッキ紹介でした!
よければ使ってみて下さい!

ABOUT ME
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)