【モンハンライズSB】もう一つのmod導入方法がこれだ!Fluffy Managerの使い方

husahusa

今回はモンスターハンターライズサンブレイクにて複数のmodを管理するマネージャーツール「Fluffy Manager 5000」を紹介します!

準備するもの

・Fluffy Manager 5000
・Fluffy Manager 5000でしか導入できないmod

の二つになります!
そんなFluffy Manager 5000はこちらでDL出来ます

URL:Fluffy Manager 5000

導入方法と使い方

Fluffy Manager 5000をダウンロードし、Zipファイルを解凍した後はこのようになります。

このようにFluffy Manager 5000は.exeファイルなのでここからPCにインストールする必要はありません。
使うときはModmanager.exeを起動してください。

起動時の画面

起動後このような画面になるので、このリストの中からモンスターハンターライズを選んでください。

modの導入方法

導入したいmodを使うには、Modmanager.exeと同じ場所にある「Games」ファイルを開いてください。
先にモンハンライズを選んでいた場合、中には「MHRISE」というファイルがあるはずです。


※過去Fluffy Manager 5000を別のゲームで使っていた場合はそのタイトルの名前が付いたファイルもあると思いますが、今回は関係ないので気にしなくていいです。

更にそのMHRISEの中にあるModsファイルの中に使いたいmodのファイルを入れることになります。

因みにですが、Fluffy Manager 5000で使うようなmodのファイル構成はこんな感じになってます。

今回は例としてグラブルのナルメアの見た目になるmodを導入します

これでFluffy Manager 5000でmodを使う準備が出来ました。

使いたいmodを選ぶ

先ほどの方法で入れたmodはこのような形でリスト上に表示されます。

後はmod名の左のチェックボックスをクリックするとオンになります。

チェックボックスが白くなっているとオンです

この状態で画像右下の「Launch game」を押すとゲームが開始します。
ですが、この方法でゲームを開始しないとmodが反映されないという訳では無いのです。
一応起動だけはしておいた方が良いとは思います。

終わりに

現状モンハンライズサンブレイクではFluffy Manager 5000を使って導入するmodはほとんどサンブレイクに対応していません

ですが、将来的に対応するでしょうし、mod側のアップデートを待ちましょう!

まあFluffy Manager 5000で導入するmodはほとんどskin(見た目)変更modなので、プレイを有利にするとか便利になるとかのものではないのでなくてもいいのかな?とは思います。

それぞれのmodの対応を待ちましょう!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
記事URLをコピーしました