フォールアウト4/fallout4
PR

【fallout4】バニラの敵はもう見飽きた!?ならこのmodで新しい出会いをしよう!|便利なものやシステム変更をするおすすめmod紹介第七回

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はfallout4に全く新しい敵を追加するmodを紹介します!
今回紹介するmod達で連邦に新しい風を吹かせましょう!

スポンサーリンク

True Legendary Enemies

True Legendary Enemies

連邦に巣食う伝説の敵は、その名によって人々から語り継がれる畏怖すべき対象でなければなりません。よってこのモッズは、伝説の敵に相応しい名前を付与します。

伝説の敵のレベルリストを改変するMODとは競合します

必須:Automatron、Far Harbor、Nuka World

敵の追加ではなく、元々存在している伝説の敵に個別の名前を与え、個性を持たせるmodです。

Plutonium Creatures

Plutonium Creatures

発光クラスよりさらに強力なプルトニウムクラスのクリーチャーを追加するMOD。
現在(v1.10)19種+隠し1種が追加されます。今後も要望などを元に追加予定。
Far Horbor DLCが必須です。

バニラの敵の強さに飽き飽きしている人に!

しかし、このmodで追加されるプルトニウムクラスのクリーチャーはマジで強いです!
なのでそれ相応の覚悟をして挑んで下さいね!

スポンサーリンク

Plague Doctors of the Commonwealth

Plague Doctors of the Commonwealth

レベルドリストに新たな敵ペスト医師を追加します。
ペスト医師はレイダー達と共にスポーンします。

だいたいLV.40以上で出現するようになるでしょう。
レジェンダリーもスポーンします。

ペスト医師というSCPと呼ばれる化け物群の一体をfo4に出現させるmodです。

倒すと諸々の装備品も手に入り自分自身がペスト医師になる事も出来ます。
クオリティもかなり高いです!

DC and West Coast Supermutants

DC and West Coast Supermutants

ワシントンD.Cと西海岸のスーパーミュータントをゲームに追加します(ナイトキンを含む)。
彼らは既存のfallout4のスーパーミュータントと一緒に戦います。

スーパーミュータント好きに、とりあえず入れておいて良いじゃないですかね?

Respawnable Legendary Bosses and Hard Legendary Giant

スポンサーリンク

Respawnable Legendary Bosses and Hard Legendary Giant

連邦の24箇所に全27体の伝説級ボスが追加されます。
またオプションで既存エネミーの置き換えを行うことも可能です。
Boss Travel Raiding Settlementを参考に作成したMODです。

◆ 上記MODからの変更点 ◆
・従来のボスクリーチャーに加えて、更にボスを追加
・全てのクリーチャーから得られる報酬を変更、弾薬の増加など
・イマーシブな名称
・万を越えるHPとそれに比例した攻撃力
・一部ボスの配置場所変更
・マイアラークキングとスワンのバグを修正(どちらも意図どおりに働いていなかった)

敵追加modなんだったらこういうのだよね!というmodです。
色々とオプションやファイルの種類がありますので、お好みのものを選んでください!

M’s Abominations

M’s Abominations

連邦の大地に新たな敵が現れた!

m氏によるクリーチャー追加MODです。
レベルドリストにはスクリプトで追加されます。

必須DLC:”Automatron”, “Far Harbor”, “Nuka-World”

ロボット系の敵からはパーツが回収できます

リンク先のページに行ってもらえれば分かるのですが、めっちゃネタ感満載ですw
地味に強い奴らもいますし、バニラとはかなり雰囲気が違うのでおすすめですw

Zombie Walkers

Zombie Walkers

概要
– グールをゾンビにリネームします

移動に関する変更
– ダッシュしてきません
– 走ってもプレイヤーの歩行速度より遅くなります

攻撃に関する変更
– 走りながら飛びかかってくる攻撃モーションは削除
– 基礎攻撃力を15から30に倍増
– ひるみ効果を追加

耐久性に関する変更
– 体力は据え置きですがレベルがプレイヤーと同期されるので大概は強化されます
– 回避モーションを削除
– ヘッドショット推奨のためダメージスケールを変更

fallout4のグールをゾンビに変更するmodです。
グールはめっちゃ走ってきますが、こちらでは動作が本格的なゾンビになるので雰囲気が大分ホラー寄りに変わります。
個人的にはこちらの方が好きなのでお勧めします!

Search and Destroy – Extended Combat Range and Stealth Searches

Search and Destroy – Extended Combat Range and Stealth Searches

敵の索敵範囲を拡大し、捜索時間を長くします。
最大限の互換性を保つように設計されています。

敵を強化するmodです。
戦闘中に突然走り出し、壁に隠れようとするみたいなよくわからない行動をしずらくなります。
おかげで戦闘に戦いがいが生まれるので入れておいた方が良いでしょう!

終わりに

今回はfallout4にて新しい敵を追加するmodを紹介しました!

正直あまりゲームバランスを考えていない部分もあるので、ニューゲーム直後とかのデータで導入してしまうと殺され続けるようになるって事が多発するので、ご利用は計画的に!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました