スカイリムSE/SkryimSE
PR

skyrimでおすすめのフォロワーmodはこれだ!かわいいからセクシーまで全てを網羅する!

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はskyrimのmodでフォロワーを追加するmodを紹介します!
どれもとてもクオリティーのいいmodになっているので、一見の価値ありです!
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

 Mango Follower

Mango Follower

リバーウッド南西にある鉱山エンバーシャード鉱山内にスタンドアローンフォロワーのMangoを追加します。彼女は全裸なので、何か着せてあげてください

一発目からドエロイどえらいのが来ましたね!
とのことです!

ファンタジー世界の戦士なので、顔に大きい傷がついていますが、それも愛嬌!
スクリーンショット撮影時の装備なども記載があり、親切ですね!
しかもなんのENBを使っているのかも記載されています!

こういったスクリーンショットの環境はどうしても全く同じにするのが難しい中、はっきりと詳細を書いていただけるのは非常にgood!

因みにhusahusaおすすめのENBの記事もありますので、そちらにも目を通してみてください!

あわせて読みたい
skyrimでおすすめのフォロワーmodはこれだ!かわいいからセクシーまで全てを網羅する!
skyrimでおすすめのフォロワーmodはこれだ!かわいいからセクシーまで全てを網羅する!

Mona Follower

Mona Follower

こちらもセクシーなお姉さんのフォロワーです。
そしてこちらも初めは素っ裸です(なんで?)

戦闘では氷の魔法と召喚魔法を使用します。
という事で魔術師枠にどうでしょうか?

スポンサーリンク

 Onean – Definitive Edition (Skyrim Healer)

Onean – Definitive Edition (Skyrim Healer)

ここからmodの質がぐんっと上がります!
上二つもかなりのクオリティーなんですが、これから紹介するフォロワーmodが強すぎるので紹介します

カスタムボイスのヒーラーの女性フォロワー「Onean」を追加します。
彼女はホワイトランにいます。

説明
・スタンドアローンの従者で、回復魔法が得意です。
・彼女はホワイトランのあちこちをふらついていて、夜はジョルバスクル地下にいます。
・TamakoDan氏によりカスタムボイスが設定されています。
・UNPBでOneanの身体にフィットした服や鎧を生成できます。
・人狼病と吸血病の治療が可能です。
・回復魔法の達人トレーナーとしても機能します。
・たゆんたゆんします(意訳)。

という事で、回復役が欲しい方は是非!
つっても彼女も超前線で殴りに行きますけどw

日本語化(字幕のみ)もあり、とても可愛いです(超重要)
紹介ページにもSSが載っているんですが、ゲーム内で見た方が100倍可愛いです!
フォロワーmodととしてはとても重く、何があるのかと言うと、同じ作者の別のフォロワーmodとの連携(次で紹介するよ)、個別の好感度機能システム、更にはお着換え機能もありこのフォロワーmodだけで要素が多いですw

オーニアン(このmodの翻訳名)に2000~3000のお金を渡すことで、衣装を買い、買った衣装を選択するとオーニアンがその衣装を着てくれます。
この時に好感度が低いと来てくれない時があります。
衣装の種類は(確か)8種類はあったと思います。それ以上かも……。
中には際どいものがあったり、自分で衣装を渡して着替えさせる機能もあります(好感度が低いと断られる)

兎に角ただのフォロワーmodと思うなかれ!
ボリュームが凄いです!
デフォルトの衣装もすごく可愛いのでとりあえず入れてみるのも良し!
是非お試しを!

Neisa – Definitive Edition (Skyrim Tanker)

Neisa – Definitive Edition (Skyrim Tanker)

上のオーニアンmodと同じ作者さんの作品です。
名前は「ネイサ」です。
日中はバナードメア、夜間はキナレス聖堂にいます。

兎に角乳がでかい可愛い。
流石のクオリティーですね。

オーニアンには独自の衣装購入システムがありましたが、こちらにはありません。
ただ、こちらも着替えさせる機能が付いているので、好きな衣装を着せてあげましょう!

しかし、ただで終わらないのがこの作者!
なんとこのネイサちゃんはハグが出来ます

選択肢にハグしようというものがあります!
それを選択したら好きなだけハグできます!
爆乳とハグできます!

それとミルク(意味深)をもらう事もできます。
流石にこのミルクは彼女のものではないでしょう。
残念ですね

Follower – 7E – AnotherHair(ver1.7)

スポンサーリンク

某尻フェチ歓喜のアクションゲーム主人公に似たフォロワー「7E」を追加します。
クオリティーはSSの通りです!
戦闘スタイルの確認、modのダウンロードは上の作者さんのTwitterからどうぞ!

一つ注意点として、mod導入時ではSSのような衣装を着ていません。
そこら辺の婆が着る一般NPCの衣装を着ていました。
更には、なんか体の周りに当たり線?のような赤いボックスのようなものが出現しています。(見ればわかる)このバグ?は衣装を渡すことで治ります。
改めて自分で別の衣装を渡してあげましょう!
その時に体の周りの当たり線も消えますのでご安心を!

Dead or Alive 5 Followers and Zack Island

Dead or Alive5のキャラクターとマリー・ローズとザック島を追加します。
リングを装備すると、メニューが表示され、自由に召喚できるフォロワーの名前が8つ表示されます。

サラっと何言ってんだこいつって思いますよね?俺も思います。

某格闘ゲームのキャラクターもskyrimの世界に来てるんですねえ!
いや、おかしい。
SSを見てもらえればわかるんですけど、これ完全に無料のビーチバレーのゲームからモデルデータぶっこ抜いてきたでしょwwwっていうクオリティー

いや、クオリティーって言うか本物です。
つまり本物のdoaのキャラクター達と冒険できます。
ある意味夢のようなmod

リンクはこちら

Dead or Alive 5 Followers and Zack Island

なんですが、少し不具合があるようです。

・キャラのRaceがキャラクリの種族に出てきてしまう問題
・マリーローズだけモデルデータをぶっこ抜いたのではなく、なんか目つきの悪いガキに成り下がっている問題
・ザックアイランドがおかしい問題(一部分しか建て物がない、ていうかこれは入れる必要な無い)

という問題があるので、husahusaはこちらを押します

DOA5 Follower & DOA Race

こちらは上のmodのザックアイランドが無い版?ですかね?
それ以外は全部同じです。
リングが追加されるので、それでdoaのキャラを呼び出してください。

しかもこちらのmodを使うと、「キャラのRaceがキャラクリの種族に出てきてしまう問題」が解決します!
いや、正確には解決するというかCTDしないようになります。
なので主人公の顔をdoaのキャラにした状態で遊べます!
doa in skyrim

っていう事なので、husahusaが使っていたのはおそらくLE版なのでしょう。
一部の装備のメッシュ交換をするだけで問題なくLE版のmodでもSEで動きます。
なんなら俺はメッシュ交換なんてやってません。

これで皆もDOA in Skyrim!

もみじ(忍者外伝)フォロワー

Momiji (Ninja Gaiden) Follower

なんと同じdoa系列の作品から紅葉さんも参戦!
いや、上のdoaフォロワーmodのSSを見て思ったんです。

「あれ?紅葉もいるくね?」

上のmodでは紅葉はリストに無いのに何故?
っていうので捜索開始、doaフォロワーmodを投稿している方が上げてました。

このmodでは紅葉を仲間に加えるためにちょっとしたクエストをこなす必要があります。
その後仲間になります。

しかも、衣装も多分doaオリジナルの衣装を30種類ぐらい備えてますので、着せ替えが楽しい!
おそらくこれもオリジナルのモデルデータをぶっこ抜いたんじゃ……?
兎に角恐ろしいクオリティーです!
お試しあれ!

という事で、フォロワーmodの中でも最高レベルのmod達を紹介しました!
いかがだったでしょうか?
これだ!というものだけを厳選して紹介してみました!
余り多すぎるとゲームとしてごちゃごちゃなるのでね……

どれか気にいったものがあれば入れてみてください!
また何かのmod紹介で会いましょう!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました