スカイリムSE/SkryimSE

【2021年】スカイリムで理想のキャラクリを作る!

husahusa

理想のスカイリムシリーズ第三弾!
今回はいよいよ自キャラに関してです!

まあ、お待たせ

因みに前回の記事

あわせて読みたい
【2021年】理想のSkyrimを作る! おすすめmod紹介:グラフィック編①
【2021年】理想のSkyrimを作る! おすすめmod紹介:グラフィック編①
あわせて読みたい
【2021年】理想のSkyrimを作る!ENBを使えば最強になる グラフィック編②
【2021年】理想のSkyrimを作る!ENBを使えば最強になる グラフィック編②

キャラクリのmodの種類を知ろう!

さて、なにはともあれ、キャラクリ系のmodにはいくつか種類があります。
それを種類別に箇条書きしていくと以下の通りです。

肌:The Pure CBBE and UNP – 4K or 8K Female Skin Textures
目:The Eyes Of Beauty SSE
Eye Normal Map Fix SSE
体:Caliente’s Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
髪型:色々

という感じです。
ついでに現在使っているmodも載せてみましたが、正直好みに分かれる部分が大いにあります。
これら以外にも他のmodを多く入れたりという感じ。
お好みでカスタマイズしていくのが吉です!
因みに、これらのmodでどういう風になるのかは以下のSSで確認してくだされ!

後半に行けば行くほど、色々modを追加して、更に美人になるようにしています。
これらのmodを書いていくときりがない(入れ替えたりしている)ので今回は上記の最終的に落ち着いた組み合わせを紹介しました!

最後に

もっと詳しく書こうと、自分の使っているmodを振り返っていたんですが、いやきりがないw
というか同じスキンテクスチャ(肌)のmodでも、艶感を変えられるので、そこでも選択肢が多くあります。(何もなし・汗かいてる・テカってるとかね)
なので、一概にこれだ!というものはありません。

まあ一応言っておくと、色々試してみた感じ、一番キャラクターが映える要因になるのはスキンテクスチャだなと思いました。
なのでまずは気に入ったスキンテクスチャを見つけるのが先決かと思います!

三回にわたるスカイリム美化系統のmod記事も今回でおしまいです!
少しでもお役に立てたでしょうか?
皆さんがより良いスカイリムライフを送れることを願っております!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
記事URLをコピーしました