NIKKE
PR

【NIKKE】無課金でもlv160を5体揃える方法、無課金育成論と効率よくlv200を5体揃えるには

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はNIKKEで無課金で攻略し、17章まで進んだhusahusaが実際に育成する中でここをこうすれば良かった、こうやったら楽だった・攻略しやすくなったという事をまとめて解説していこうと思います!

スポンサーリンク

そもそもの知識

そもそもNIKKEにおいての育成は、単純にレベルを上げるだけでは攻略の途中で詰まってしま事が多いと思います。
このゲームは5体のキャラクターを選んで戦いますが、その強さの合計値を「戦力」という形で数値化しており、この戦力が敵の戦力より低いとデバフがかかり与えるダメージが下がるという謎の糞仕様があります
この仕様のおかげで他のソシャゲの様に当たったレア度の高いキャラをとりあえず育てるという事をすると上手く攻略できなくなります。

ではどうするのか?

このゲームには「シンクロデバイス」という施設があります。
この施設は自分が所持している最高レベルの5体のNIKEEの中で一番引くレベルのNIKEEと同じレベルに出来るという施設です。
ややこしいね☆

つまり、lv100,100,100,100,80の5体が最高レベルの5体だとするとシンクロデバイスに入れたニケのレベルは↑の中で一番低いレベルの80になります。
逆にlv100,100,100,100,100だとシンクロデバイスに入れたやつも100になります。

こんな感じです!

で、このゲーム凸らなかった場合の最高レベルはレア度問わず80です。
なので、レア度よりも凸度が重要になります。
因みにですが0凸で80、1凸で120、2凸で160、3凸で200となります。
この中で3凸まで出来るのは最高レアのSSRのみです。
ガチャでSSRが出る確率は4%で、その中で同じキャラが合計4体出て3凸出来るようになるというのを5体揃える必要があると考えると無課金では到底無理です。
以上の事から、まず最初に目指すべきは2凸したSR(最高レベル160)を5体揃えるという事になります。
こうすることによって、シンクロデバイスに入れた無凸(最高レベル80)のSSRをレベル160として使うことが出来、攻略しやすくなります。
ガチャの排出率から考えて、2凸だとしてもSSRを揃えるよりSR揃えた方が早いし楽です。

スポンサーリンク

次にシンクロデバイスの枠数を増やそう!

lv160のキャラを5体用意できた場合、次にするべきことはシンクロデバイスの枠数を増やす事です。
先ほど説明したシンクロデバイスですが、枠数に限りがあります。
初期数は10だったかな?
つまり、10体の無強化のSSRを160相当として扱うことが出来ます。
でも正直全然足りません!もっと枠数を増やしたい!となるかと思います。

その場合はガチャを引くための石を500使うと1枠増やすことが出来ます!!!

は??????

500使って1枠????

糞糞糞糞

なので、コスパが悪すぎます。
もっと効率よく、なんなら無料で増やしたい!

あるよ!

その方法がこちら

それがタクティカルアカデミーです。
この施設は色々なバフ効果を得ることが出来ます。

しかし、その条件がストーリーの攻略+金とかの素材が必要になります。
最後の枠増加には8-4クリア+お金900kという中々厳しい条件になりますが、ここまで増やすとシンクロデバイスの枠も20まで増えるので、よっぽどのことが無い限り困ることは無くなります。

レベルを上げる時のコツ

このゲームはレベルの上げ方にもコツがあります。
上記のシンクロデバイスの性質上、1人のキャラのレベルを5上げるよりも5体のキャラのレベルを1づつ上げる方が戦力としては伸び、ストーリーの攻略もしやすくなります。

更にはシンクロデバイスに入れているキャラのレベルも1上がります。
なので5レべル分が25レベル分に化けるのです!!!
うーん、これはやらない手は無いですな!!!

まとめ

スポンサーリンク

では今回のまとめです!

・レベルを上げる時は5体のキャラをまんべんなく育てる
・レベルを上げる場合は2凸のSRを5体育て切り、160のキャラを用意できる環境を最初に用意しよう!
・160レベルの環境を用意出来たら、タクティカルアカデミーを進めて、シンクロデバイスの枠を増やそう!

まずはこの3つを目指して攻略していってください!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました