グラブル
PR

【グラブル】エクスゼノサジタリウスのミッションをクリアする!LV175はどう攻略する!?

husahusa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回はエクスゼノサジタリウス討伐戦のミッションを攻略した時のパーティーを紹介すると共に、ミッション攻略の考え方やコツを自分なりに纏めてみました!
早速ですが、攻略パーティーや装備等を紹介していきます!

スポンサーリンク

パーティーと装備

今回使用したメンバーはこんな感じです。
必須レベルなのはタヴィ―ナぐらいで基本的には何でもいいかなという感じです。
タヴィーナもアビリティが多段hitで且つデバフを撒けるという丁度いい性能をしているので採用しているだけではあるので、パーティー内でデバフ係とアビ多段係を用意出来れば何でもいけそうな気がします。

主人公は今回レスラーで行きました!
本当はロビンフッドで多段役をすると楽にはなるんですが、あいにくjobレベルが1でマスターレベルも1だったので採用を見送りました。
最善はロビンフッドなんじゃないかなって思います。

因みにタヴィーナに関してはLBを一切振っていない適当ぶりですw

装備はこんな感じです。

マグナ3を活用していく装備ですが、もっといい装備とかがありそう。
オメガブレイドのスキルは通常上限とトリアです。
ていうかドラポンも終末武器も入ってないな?良くいけたなこれ…

召喚石はこんな感じ、メイン石バブさんは必須!
これは勘弁してくれ!いやでもマグナ石とかでも行けるかもしれねぇ!
後の石は強い奴適当に詰め込む感じで!
サンはあった方が便利ですね、火力も上げられるし。
フレは黒麒麟でアビリティダメージを伸ばしていく感じで!

あ、因みに「神滅の契り」に関しては最大強化出来てない状態で、印章のレベルも9です!

LV100~150

Lv100

LV100は1ターン目はタヴィ―ナ2アビ以外は全て押す感じで、2ターン目か3ターン目で弱体8回の予兆が来るかと思います。
その時にタヴィ―ナ2アビを4回使えば確実に予兆が解除できます。
その後4ターン目までは適当に流す感じで、4ターン目になるとタヴィ―ナ3アビが使えるようになるので、返ってきた他のキャラとかのアビリティを全部使った後にフレの黒麒麟を使って全アビポチで倒す感じで!
これで
①全キャラ生存でクリア
②2ターン以内にクリア
③1ターンに60回以上ダメージを与えてクリア

②以外はクリア、2ターン以内のクリアも同じパーティーでいける筈!
この場合は③の条件を考えなくていいので全力で殴り

Lv125

①全キャラ生存でクリア
②4ターン以内にクリア
③特殊技を1回も発動させずにクリア

逆に125の方が楽まであります。
やり方はLv100と同じ流れで!

Lv150

①全キャラ生存でクリア
②6ターン以内にクリア
③1ターンにアビダメ6000万以上を与えてクリア

③は4ターン目以降タヴィ―ナ3アビが使えるようになってから黒麒麟込みでアビフルポチすれば6000万ダメージは超えます。
①②は少しコツが必要です。

いやまあ予兆解除が出来なかったらガードするだけなんですけどねw
とりあえずアビが上がったら基本フルポチでタヴィ―ナ2アビだけは弱体8回様に残しておくといい感じになると思います!

Lv175

①全キャラ生存でクリア
②10ターン以内にクリア
③予兆を3回以上解除してクリア

これはそれぞれ別でクリアしていった方が良いですね!
③は同じパーティーでokなんですが、誰かしら落ちるので①は無理10ターン以上掛かるので②も無理です。

②に関しては以下のパーティーで行きます

ゼタをサテュロスに変えました!
これで耐久面と1アビで多段hitを狙います。
デバフも付くのでタヴィーナの代わりにもなりそうなキャラですね!

後は主人公のjobを剣豪に変えています!
メインは無銘金重です!
スキルは無明斬/羅喉阿修羅陣/ミゼラブルミストです。

①の全キャラ生存はjobをランバージャックとか耐久よりのjobで全生存は楽にできますね!
正直神石編成だったら②のパーティでも全生存できそうな感じではあるので!

いかがだったでしょうか?
比較的マネしやすい編成だったんじゃないかなと思います!
今回追加されたエクスサジ剣は是非1本は確保しておきたい性能になっていますので、皆さんも今のうちに入手しておきましょう!

コメントを残す

ABOUT ME
husahusa
husahusa
ゲーマー
ゲームが大好きな人 modの導入解説や紹介をメインにやってます
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました