lol

【おすすめチャンプ紹介】害悪チャンプを更に害悪に!グレイシャルジリアンを紹介!

今回はAoEスタン、スロー、復活と相手にすると厄介なおじいちゃん「ジリアン」を更にうざくするためのビルドを紹介!

f:id:husahusadayo:20191101231629j:plain

”きっとそうするだろうということは分かっておったよ。”

ステータス・スキル

f:id:husahusadayo:20191101232118p:plain

Pros

・最高クラスのMana
・Passiveの経験値取得による序中盤の優位性は、味方を補助する
・高いAPレシオと、Q→W→Qによる比較的高い瞬間火力
・敵へのスロー、味方へのMS増加を兼ね備える便利なE
・Ultの優れた有用性
・貴重なAoEスタン
Cons

・最低クラスのHPでHPreg・ARもかなり低くとても脆い
・Mana自体は高いものの、消費Manaが大きく連発すると簡単に枯渇する
・通常攻撃の挙動に若干の癖があり、使い難い
・Qによるダメージが3秒後なので、シールドなどで容易く防がれてしまう場合がある
・攻撃系スキルが1つのみで、Wを併用しても手数にかける上にCD自体はどれも長い
・味方への依存率がとても高い

出典:ジリアン(Zilean) - LoLJPWiki

Qのスタン条件が少し厳しめではありますが、Eを相手に打てば狙いやすくなります。
ultを打つときは瀕死かつ死なせたくない味方に打ちましょう!

ルーンはこちら!

f:id:husahusadayo:20191101231759p:plain

ジリアンに限らずほとんどのグレイシャルを積むチャンプの場合はこれを使用しています。
少し変わった点と言えば「巧妙な賞金稼ぎ」でしょうか?
アイテムのクールダウンが下がるという事でグレイシャルと相性がいいと思います。

ビルド

supアイテムはコインを選択。
理由は金銭効率が一番いいからです。
その後ヘクステック・GLP800→ツインシャドウと積んでいきましょう!
一応opggでも似たようなビルドになっています。

f:id:husahusadayo:20191101232605p:plain

正直どっちみちこの二つ積むならキーストーンはグレイシャルの方がいい気がするんですよね。
まあこれはsupアイテムをエッジにして、エアリーか彗星選んでハラスを強化するという考え方なんでしょうが、このビルドの場合はレーンで勝ちに行くのではなく集団戦を意識したものになります。

考え方と運用方法

基本的にハラスはマナが満タンかそれに近い時に、もしくはgank合わせの時のみでいいです。
全く何もしないのは味方にいい印象を与えないですし、敵になめられるので注意。
またAAをするとグレイシャルのおかげでスローが付きます。
このスローが結構重くて、合わせてadcが数発殴る事が出来るので安全な時にAAを亞ハムのもOK!

 

レーン戦は基本的に耐えて、ビルドが整ってきたらアイテムを駆使してエンゲージしてキャッチなりをしていくというのが戦略です。
その為一刻も早くビルドを進めたいのでsupアイテムは一番金銭効率のいいコインを選びます。

 

”レーンは耐え忍び、集団戦で見方を徹底的にサポートする”
正にサポート!と言える動きが出来るグレイシャルジリアン!
皆様も一度使ってみて下さい!

 

時が来ればわかるじゃろう

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。