ゲーム攻略

【XCOM2】難易度「レジェンド」の難しさ!攻略指南をしていきたい

今回はxcom2のレジェンド難易度をクリアしたので、ちょっとした指南(というより感想ですが)が出来ればなと思い記事にしました!

コマンダー以下と違い、本当に難しかったです。
高難易度ゲームの最高難易度ってこれもわかんねえな……。

それでは見ていきましょう!

攻略の基本はwikiで!

いつもお世話になっています!
今回もxcom2 wikiで事前に情報を調べていました。

https://wikiwiki.jp/xcom2/難易度レジェンド指南

もうこのwiki無しではいられないぐらい見てましたw

wiki内にもあるのですが、1ミッションがかなり長かったです。
それ以上の辛いのが、建設関係でした。

採掘では廃材のランクにより、30、60、90日掛かる様になります。
この仕様のおかげで、レジェンド難易度ではパーフェクトタイミングの早期クリアは不可能と言っていいでしょう。
挑戦する気にもなれん

またレジスタンスの基本接触コスト(最低値)が80になっているのでパーフクトタイミングの(ry

husahusaの攻略法、防具を優先!

俺の場合、始まった最初の大陸から出るのにゲーム内で八か月かかりましたwww

原因は防具のアップグレードが遅れた事にあります。

コマンダー以下であれば、接敵→全滅という流れが普通というか可能だったのですが、レジェンドの場合その流れが出来ません。
敵の体力増加が凄いです(特にバーサーカーがやばい)

そのため相手にターンが回り、反撃で大ダメージを負うという事が多発しました。
コマンダー以下の感覚で、どうしても先に武器を強化しがちなんですが、相手にターンが回る事が前提なら先に防具を強化しておいた方が得策かとおもいます。

選ばれし者は倒しておいた方がいいが……

新たなる脅威で使いされた敵側の幹部的三人。
ゲームを攻略する上で邪魔になるので、出来れば倒しておいた方がいいです。

……いいですが!
そもそも選ばれし者の拠点に行くためのミッションを解放するのがしんどいです。

というのも兵士達の成長がとても遅い。
コマンダーの3倍ぐらい遅い。
どこかのロスト大量発生ミッションで経験値を稼ぐのをお勧めします。

そうしてなんとか少佐になる頃には8月ぐらいになってるんじゃないでしょうか?
なのでxcom2の中でも非常に長丁場になる考えておいてください。

最後に

コマンダー余裕でクリアできたわ、レジェンドも余裕っしょというノリで行くと痛い目を見ます。

非常に長丁場になるのを前提にして、攻略を進めて下さい。
因みに一番最初の報復ミッションでは選ばれし者が確定で出てきます。

はっきり言って倒すのは無理ですので、他の敵をある程度倒してから撤退するのをおすすめします。
顔見せだけして、誰が出てきたのかを見て育てる兵士を選んでもいいかもしれません。

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。