映画

リゼロ新作映画『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』感想

約二週間ほど前にリゼロの新作映画『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』を見てきました!
既に上映は終わっているのですが、感想を書いていこうと思います。

f:id:husahusadayo:20191221193640j:plain

今回はエミリアの物語

リゼロの映画は今回で二回目となります。
一作目は皆で雪まつりをしよう!というようなほのぼのとした内容でした。
正直バトルを期待していたのでちょっと拍子抜けした覚えがありますw

 

そんな経緯があり今回もほのぼの系かな?という考えをしていたのですが、がっつりバトルものでしたw
バトルもりもりの今回はエミリアの過去の話しです。
主にスバルと会う前より更に昔でエミリアが森で暮らしていた時の時代の話しです。

ストーリーの前後は少し分かりずらい

森で暮らすエミリアですが、他の住人は凍ってしまっています。
パックとの話しの流れで恐らくエミリアがやっただろうと予想できるのですが、経緯が一切語られていなかったです。
まあ何かしらあったんだなと思います。
映画の後も直ぐにスバルと出会ったわけでは無さそうで何か他の物語もあるのではないかと思います。

 

ですが、物語の起承転結は綺麗にまとまっており、戦闘シーンなど一作品として非常に楽しめました。作画もすごく良いですし!
敵キャラのエラクレェア?(名前こんな感じだよね)の喋り方が個人的に好きですw
今作はエミリアとパックの絆の物語との事でしたが、その通りの内容でした!
色々と謎を残したままだったりと消化不良感が強めでしたが、まあアニメ二期もある事ですし後々解明されることなのでしょう!

入場者特典が豪華だった!

俺は入場者特典第三週の時に行きました!

f:id:husahusadayo:20191221192815j:plain

当たったのは三人が揃っているクリアファイルでした!
使うのが勿体ないですw

 

他にも一週目には書き下ろし小説、二週目はB5サイズノートとかなり豪華でした!
まあ入場者特典込みで劇場で1800円なら特に文句ない作品でした!(前作はちょっとほのぼのしすぎてたw)

 

既に劇場での公開は終わっていますが、DVD・BDなどで見るのもいいと思います!

来場者特典 1週目 劇場版 Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 Before Memories 長月達平先生書き下ろし小説 リゼロ エミリア パックです。
OVA「 Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 」オリジナルサウンドトラック サウンドトラック
ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。