ブラウンダスト

【ブラウンダスト】ドラフトクエスト七日目と六魔聖でおすすめできるキャラクター達を改めてガチ解説する!

いよいよドラフトクエストガチ解説記事もこれで最後となりました!
このキャンペーンで貰えるキャラクター達は本当に優秀なキャラが多く、悩みどころが沢山あるのですが、そんなドラフトクエストも最終日となります。
一体どのキャラがおすすめなのか!?見ていきましょう!

7日目「★4防御型」

f:id:husahusadayo:20200114213613j:plain

この日は用途によって取るべきなものがハッキリしています。

まず新生アリーナなら先日強化され+15が実装された「イリス」一択です。
他にはワールドボスのアークスター、や他の運搬でも有用な「マルティナ」もおすすめです。

ですが!

一番おすすめしたいのは「グローサ」なんです!
グローサは新生アリーナでも使える事は使えますが、一番はワールドボスの運搬で大活躍するキャラです!
そもそも運搬はキャラクターのHPが多ければ多いほど得点が上がるキャラになります。
グローサは★4どころか、全キャラの中で6位(HP9925)なのです。※2020/01/26現在です
なので、いずれ運搬の卒業スコアを取ろうと思ったら必然的にグローサは必要になってきます。

このラインナップの中ではグローサが一番価値があると言っていいでしょう。

最終「六魔星」

f:id:husahusadayo:20200114214150j:plain

六魔聖でのおすすめはレピテアかナルタスです!

長い目で見ればレピテアですが、ナルタスも魅力的。
火力アタッカーが欲しいならナルタス。
かなり長い期間活躍する支援役のレピテア。

ですが、どちらも最低+12は無いと最善性は厳しいのかなと思います。
でも+9でも即戦力になるので気にしなくていいですw

俺はナルタスを選び、ストーリー攻略・悪魔城攻略・アリーナと幅広く活躍してくれています!
レピテアはやはり支援範囲が+12にならないと増えないと言う部分だけがネックになります。
ナルタスの場合はチャージが無くなるだけなので攻撃は出来ますしねw(だけとか言ってるけどむちゃ強いw)

なのでレピテアを取るのなら実用時期がかなり先になる事を考えてから取りましょう!(+9でも十分強いw)

まとめ

七日目:グローサ
六魔聖:ナルタスorレピテア

です!
これにて神イベ終了!
本当に神だった!
因みに七日間経ちましたけど、ウェルカムミッションの方はまだまだ続くのでそちらの報酬もおいしのでちゃんとデイリーミッションを消化しましょうね!

長らくお付き合い頂きありがとうございました!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。