lol

【LOL】マルファイト研究所:#3サポートアイテムの選び方

前回、前々回と準備段階での解説をしてきましたが、今回からいよいよ実戦部分での考え方を紹介していきます!

さて、今回はビルドの中でもスタートアイテムに焦点を置いていきます。
まあ三種類のサポートアイテムのどれを選ぶかという話しです。

三種類の採用・不採用理由

まずはtanksup用の「レリック」

f:id:husahusadayo:20190928183214p:plain

普通ならこれを選択する訳ですが、今回はAPな為不採用。
Healthが増えるのもあり、パッシブの総量も増え、マルファイトなら一番安定しているのはこれです。

次に「エッジ」です。

f:id:husahusadayo:20190928184149p:plain

APならこれだろうと思いますよね?
俺もそうでした。
でもマルファイトのスキルレンジでは中々チャンスが少ないのです。
仮にQを撃てたとしても、その後は逃げるという選択肢しか無く、もし殴り合いになっても勝てる事は少ないです。
更には逃げたとしてもQのレンジの狭さから、逃げ切る前にある程度ダメージを受けます。
上手くパッシブを使いながらダメージトレードをしても負ける事が多いでしょう。
なのでこれも採用に至りませんでした。
(何回か試したんだけどね……安全性が皆無なんだ……)

最後に「コイン」です。

f:id:husahusadayo:20190928184532p:plain消去法でエンシェントコインを採用する事になったのですが、これが結果的にベストな選択肢だなと感じました。

「コイン」を選んだ時の有利・不利

良い点
・三種類の中で唯一初めからCDR5%を持っている。
・上に同じくMS5%も持っている。
・マルファイトの場合、三種類の中で一番早くクエスト(500ゴールド稼ぐ)を達成できる。
・マナも回復できる。

悪い点
・ステータス的に他の二種類より不利を背負う(HealthもAPも無い)

ざっとこんな感じ。
正直メリットがデメリットを凌駕しているというかデメリットが機能していないです。
結局マルファイトsupがkillを狙いに行くタイミングってlv6からなので、その間にハラスとかって必要性が薄いんですね。
言ってしまえば何もしなくてもクエストを達成できるという事です。
ただまあ、何もしないとレーンで不利すぎるので、安全を確保した上でQを撃つとかはしましょう!
またダメージ面ですが、前回紹介したルーンを使えばレーン戦でのQハラスでも中々なダメージが出せます。
そしてマナコインで回復するという……
まじでマルファイトsupするならコインがおすすめです!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。