グラブル

【グラブル】六竜討伐戦「朱」攻略の補足

以前にyoutubeにあげたこちらの動画

今回はこの動画の補足についてです。

まず最初に……

動画の音声が無音で申し訳ないっ!

収録時には気づかず、編集時に「あれ?音無くね?」と気づきました……。
取り直せばいいんですけど、めんどくさかったですwww

まああの編成で結局必要な15個分は取り切りましたし、本当スキルと召喚獣を使うタイミングのゲームでした。
慣れれば簡単ですよ!

俺の編成は耐えきる編成

今回の編成は動画の通りなんですが、攻略サイトとかではやっぱり「カトル」とか「マキュラ・マリウス」とかがおすすめされているんですね?

なんでかっていうとスロウがあるからなんです。
でも俺の編成には入っていない……そう、持ってないんです。

どうしようか?となった時に、んじゃあ耐える事を前提に立ち回ろうかと思った訳です。
幸い、ウーノは解放していたので、ダメカ要因として大いに役に立ちました。

リリィは入れない理由が無いくらいに強いです。
水シャルロットはダメージ及び3アビの技避けとして採用(防御ダウンもあるしね)
水ランスロットは全てダメージスキルなので、攻撃要因として採用しました。

そして意外な事に、水の薬用石鹸が採用されているではありませんか!?

うん、今気づいたけど、これアクアの方だわ……。
まあ細かい事は置いておいて、無料配布ながら中々役に立つ場面が多かったですw

リリィが落ちた時に奥義でHP回復(上限500)が出来ると言う点、又攻撃アップとダメカ効果も付いたりと、奥義だけで朱戦に欲しい物を全部持っているのが驚きでした
(しかも6ターン続く)

またアビリティも優秀で、4アビ以外は腐る事が無いです、逆に4アビは朱戦では腐りきってます。

そんな理由でラブライブを使う事になりました!
実際いてくれてありがたかったです。

今回の編成でアクアはサイドストーリーで取れるし、リリィ・シャルロッテ・ランスロットは恒常だし、ウーノ解放は頑張ったら出来るし……と、めっちゃ作るの簡単な編成なんです!

攻略サイトの編成との違い

上でちょっとだけ触れたんですけど、攻略サイトの編成ってどれもそもそも技を撃たせずに倒す編成なんです。

対して、今回の編成は技を耐えて倒す編成なんです。

上で言った通り、編成の何度は低いです。
攻略サイトの編成もめっちゃ高いという訳では無いんですが、必ずしも全て揃っている人がいるという訳でも無いです。
なので、今回動画や記事にした理由は、こういう編成もあるよって言うのを知らせたかったからなんですね。

今回の動画を見て、一つのクリアの参考にしてもらえれば幸いです!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。