グラブル

【2021年版】アーカルム編成に必要な装備の入手方法

前回グラブルのアーカルム編成についての記事を書きました。

【2021年版】グラブルで今更聞けないアーカルム編成構築!これを見れば確実だ!グラブルで今更聞けないアーカルム編成構築! グラブルにおいて編成を強化したいなら絶対に避けては通れない道 アーカルム召喚石の...

今回は以前の記事内の装備をどのようにして揃えていけばいいのかを紹介していこうと思います!

step1:ジョブの解放とプロキシモの作成

前回の記事通り、メインの武器はプロキシモを選択。
ジョブの方はクラス3なので楽です、武器のプロキシモは属性変更するところ(闇を選択)までで大丈夫です。

step2:装備集め

アーカルム編成を作る上で一番大変な部分です。
以下前回の記事でピックアップした装備の入手方法を説明していきます。

プロキシモ
ショップで交換→玉鋼で上限解放が一番お得!

虚空の楔槍
マルチバトル『アーカーシャHL』のトレジャーと交換(3凸状態で入手)
必要素材の中に、〇〇の銀片という素材があります。
アーカーシャHLでも落ちますが、基本的に数が足りなくなるのと、全十種類から落ちるので、必要な二種類がピンポイントで落ちる可能性は低いです。

ですが、それ以外の銀片の入手方法としてはディメンションヘイローに該当の十天衆を連れて行く必要があり、色々と制限があります、よってアーカーシャを周回(救援に入る)するのが結局一番効率がいいと思います。

支配の天秤
アヌビスHLをひたすら周回しましょう。
合計4本必要なので根気よく行きましょう。
現状他の入手方法は周年記念の選べる武器配布しかないので、そっちで取るのもありかも?

オリバー(闇)
盗賊系統のジョブ武器です。
プロキシモと違い、こちらは最後まで強化した方が良いです

step3:黒麒麟・黄龍HLに挑戦

編成の大詰めとして、最後に黒麒麟・黄龍HLに挑まなければいけません。
しかし、そもそも挑む条件がめんどくさすぎるのと、その機会が余りにも少ないです。
なので、グラブルの30連戦を利用して、一回で30回分の素材を集めるのをお勧めします(30連戦に関しては調べてね)

その際に召喚石の黒麒麟(もしくは黄龍)が落ちると思うので、それも4つ集めてください。
俺の経験談ですが、合計90連戦して黒麒麟・黄龍ともに3凸出来ました。
運が良ければ2~3体落ちるかもしれませんが、何度か挑む必要があります。

そうして黒麒麟が3凸出来たころには、麒麟弓を作れる素材は絶対に揃っていますので、そちらも作って下さい!

step4:後はキャラクターを揃えよう!

揃えるといっても必要なのは前回の記事通り、SSRルナールしかいないです。
他には少しでも得をする為にエッセルや土レフィーレを入れましょう!

という事でアーカルム編成に必要なものの入手方法でした!
少しでもお役に立てれば幸いです!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。