雑談

皆ギャポリーって知ってる?気になったので実際どんなものなのか調べてみた!【オンクレサービス】

今巷で話題のスマホで遊ぶクレーンゲームがあるのをご存じだろうか?
その名も「ギャポリー」だ!
今回はhusahusaなりにどういう仕組みで運営しているのか等を調べてみたので皆さんに報告したい。

ギャポリーとは

主にスマートフォンを対象に、オンライン上でゲームセンターに置いてあるクレーンゲームギャポくじと呼ばれるスロット形式のくじの二種類を運営しているサイトです。

実際に遊んでみた

ギャポリーは一日一回無料でクレーンが出来たり、無料ポイントでプレイできる他、課金でコインを購入しプレイする様です。

f:id:husahusadayo:20191011002622p:plain

今回は2000円分のコインで遊んでみる事にしました!

ギャポくじ

まずは初めにくじの方から!
選んだ商品はこちら!


【封入特典付】【Nintendo Switch】ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版 任天堂 [HAC-P-ANVYA NSW ファイアーエムブレム フウカセツゲツ ツウジョウ]

3回分(1500コイン)を使い、いざっ!

f:id:husahusadayo:20191011002601p:plain

あーはいはい、こういうやつね!
所謂「目押し」という形式のものです。
この中のアルファベットのを見事捕えれば景品獲得となるようです!
うん、でも俺こういうの苦手だから結果はお察し……。
動体視力が良い人はこのくじで少額でゲームソフトを狙うのもありだと思います。

因みに、STOPを押したタイミングでピタッと止まるタイプのスロットなので純粋にプレイヤーの動体視力・反射神経で勝負できるゲームみたいですね!

オンクレ

続いてオンラインクレーンの方へ!

f:id:husahusadayo:20191011002519p:plain

色々な商品があり、品ぞろえが多数ありますね!
その中で今回選んだのはFGOの葛飾北斎のヌードルストッパーフィギア

ゲーム画面はこんな感じ。

f:id:husahusadayo:20191011002546p:plain

右下のすくうボタンでクレーンを操作し、画面中心の北斎のボックスを下の籠に入れると商品獲得となるようです。
左上に時間制限がありますが、あまり気にしないでください。
大抵時間が無くなる前に終わります。

流れは右のクレーンですくう→落とすというメダルゲームの流れと一緒です。
コツとしてはとりあえずボックスが手前に来るまではひたすらすくうボタンを連打でいいです。
後ちょっとで落ちそうだなってタイミングでメダルを落とすタイミングを調節し、ボックスが籠に落ちるのを狙いましょう!
まあ二回やってどっちもムリだったんですけどねwwww

最低保障もあるよ!

くじの方は最低保障はありません。
一回500コインからで目押しという完全に実力勝負の世界です。
一方クレーンの方には最低保証があります。
それは連続で20回リトライすると確実に景品が獲得できるというもの。

例えば今回の北斎で言うとリトライコインは190必要です。(商品によって値段は違います)
なので、単純に190×20=3800円で獲得できるという計算になります。
元の金額を知らないのでこの金額が高いのか低いのかは分かりませんが、最低保証があるというのは嬉しいですね!

今の課金ガチャ大国日本にとって嬉しいシステム、それが天井システムです。
しかも、最大で3800円なので、20回やるまでにどこかのタイミングで取る事ができる可能性も十分にあります!
なので目押しに自身が無い方も大丈夫!
クレーンをやりましょう!

練習する事も可能!

f:id:husahusadayo:20191011005644p:plain

ギャポリーは無料プレイ台も完備
初めての人や、自身が無い人はこっちの方で操作感などを確かめるのがいいですね!

まとめ

・品揃え豊富!
・練習も出来る!
・動体視力に自信がある人はギャポくじ
・手堅く行くならクレーンを!

是非一度プレイしてみて下さい!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。