ゲーム購入目録

【ゲーム購入目録】ウィンターセールの置き土産とビックタイトルの登場はhusahusaを甚振る!【2022/1月に買ったゲーム紹介】

今回もやっていきましょう、ゲーム購入目録!
今回は2022年最初の購入歴を辿っていきましょう!

新年初のPS+

新年初と言う事で豪華ですね!
ペルソナ5Sは勿論なんですが、DEEP ROCKに関しては今回PS版の発売と同時にフリプになるという椀飯振舞!
このゲーム自体もかなり評価の高いゲームなのでめっちゃいいですね!

ハンブルチョイスはどうです?

対してハンブルチョイスはと言うと?うーん、びみょい……
とは言うものの、今回は購入を決めました。

目玉はマフィア、アイアンハーベスト、プロジェクトウィンター辺りでしょうか?
個人的にラストラーも気になっていましたし、REBEL COPSも面白そうだったので買った感じです。
ただまあアイアンハーベストは既に持っていたのと、プロジェクトウィンターはやる気が無かったのでトレードに回しました。

んで、来月からハンブルチョイスの形式が変わるらしい

詳しくは調べて(投げやり)

何処を見ても改悪という評価しかされてない悲しい状況になってますが、基本的に使う金額が$12になったという事で、個人的に出費は少なくなるのかなと
継続してチョイスをやっている人からすると何の意味も無い改悪になっているようですが、別にハンブルでゲームを買うときってバンドルかチョイスぐらいで、単品のゲームを買う機会が極端に少ないのでまあいいかなと言う印象(個人的な話)

まあ来月にどんな感じになるのか実際に見てみないと分からないですね。

1/1

新年最初の購入はsteam


ウィンターセールがまだ続いていましたので、やはり値段が安いものをちょいちょいチョイス!
これだけ買って3000円は安い!(いつもの)

更に同日グリーンマンにて

これも大分安くなっていましたので購入。

1/2

いよいよ待ち望んでいたモンハンライズの登場が近くなっているという事で予約購入

一番安く買えるのがFANATICALという事で、どうせ発売日に買うし事前に買っておこう!という事で予約購入しました!
後日何故か1500円ぐらい値上がっていたのと日本では有効化できないキーという二重苦の様な状態になっていたので、このタイミングでの予約購入は英断だったなと思いました。

1/6

この日はなんのバンドルか忘れましたが購入

バルダーズゲートは1のみ持っていたのでこの期に2も購入、lratusは既に持っていましたが、他に欲しいものが無かったので、トレードに回そうと選びました。

1/9

この日は先月でも購入したダイレクトゲームズのランダムボックスの追加二回分が来ていたので二回購入!

結果は……?

1000ポイントとDJMAXでした!!!!

いやあ、DJMAX来ました!普通に欲しかったのでokです!!
yaaaaaaaaaaaaaa!

1/13

グリーンマンで購入

デッドセルズの新DLCですね!
元の値段が安いうえに、セールも来ていたので購入しました。
本編の方はipadでやったと言ってもDLC部分はノータッチだったので、これでまた一つ積まれてしまったという……

1/14

ハンブルにてバンドルの$1枠を購入

とりあえずゲーム本体だけは確保しておきました!
$10だと色々DLCも付いてきたんですが、そもそもそこまで興味が無かったので今回はスルー

同日FANATICALにてスターディールで安くなっていたものを購入

イースシリーズとかで割と有名?なファルコムの作品だという事と、所謂全部入りで500円以下だったで購入しました。
いつやるのかは当然未定。

1/15

ハンブルにてサバイビングマーズのバンドルが来ていたので$10枠を購入

本体と複数のDLCが入っていたのでこれを気に購入を決意しました。

1/19

FANATICALにてバンドルを購入

選択式だったので、気になったものをチョイス。
中でもGLASS MASQUERADE2はウィッシュリストに入れていたパズルゲームだったので良かったです。

1/21

steamで購入

中でもVampire Survivorsは元々の値段が300円と超安く、高評価率も95%超えという驚異の作品です。
なので、知っているという人は多いかもしれません。
プレイ動画とかを見ている感じ、おもしろそうなのでhusahusaもやりたいと思って購入しました。

1/23

ハンブルにてバンドルを購入。

$1枠の購入で、The Count LucanorとSuper Mutant Alien Assaultが購入できたので安いし買いました。

同日FANATICALのスターディールを購入

レースゲーで、そんなにレースゲーをやらないんですが安かったので……。

1/27

FANATICALにて新バンドルが来ていましたので購入

実は2の方は持っていたのですが、どうせやるなら1からやりたかったので購入しました。
2の方はトレードに出しておきます。

1/28

Gamersgateというサイトで購入

極稀にこのサイトでも購入します。
でも中々最安値の作品が無いのであまり利用機会はないですね。

今月のまとめ

購入数:大体40以上
金額:17416円!

……だいぶ行ってんな。
でも今月はモンハンライズとか新作を買ったので必然的に高くなってしまったのは致し方ないですね……。

1月のトレード履歴

1月で交換したのはこんな感じ

結構いいものと交換出来たんではないでしょうか?
とりあえずキーの再利用が出来てよかったです。

終わりに

最近は余ったり、いらないゲームのキーはどんどんトレードに出してるので、それで新しいゲームを手に入れたりとしていたおかげで、持っているゲームのライブラリ数が500を超えました!
最早何を持っているのか全部を把握は出来てないですwww無理wwwww

皆は気を付けよう!!!

ABOUT ME
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。