ゲーム購入目録

【ゲーム購入目録】オータムセール以前の強敵登場!?G2Aで即死するhusahusa【2021/11月に買ったゲーム紹介】

今月も始まりましたゲーム購入目録!

今月はやばいぞお!
間違いなく即死でしょうね……

何はともあれPS+から始めよう

早速ですがPS+のフリープレイからです。

今回のフリプではsteamで見つけて注目していた「RE-RECKONIG」がピンポイントで来ました。
いやあsteamでやるかって思ってたんですが、そうかあPSで来るかあ……

よし、この作品はPSでやります!
おそらくsteamだったら色々modも出てると思うんですが、せっかくフリプで手に入れたしね!

なんと今月はハンブルチョイスも良い感じ!

エースコンバットと唯一張り合えると言われている「プロジェクトウイングマン」
BGMに合わせて戦うクリプトネクロダンサーのFPS版の「BPM」
等めっちゃ良作が固まっています!

どうしたハンブル、今まで微妙だったじゃないか……
ここにきて思いもよらぬ出費$19が飛んでいきました。

ただ唯一の不満点として、今まで12作選ばれていたのになんで今回だけ10作?という事。
まあ2作減る代わりに質が良くなるならこのままで良いんですけどね……
そんなこともなさそうなのがね……

11/1

最初の購入はsteamです。

ドット絵見下ろし方のダンジョンクロウルゲームです。
安いし面白そうだったので購入。

11/3

さあ好調なスタートな11月二回目の購入はgreen man gameingです。

トップダウンビューでディアブロ的なシステムの作品。
よくある感じですが、値段が安かったので購入。

ところでこの「あなたのディスカウント」ってのはhusahusa個人に向けた奴なんですかね?
green man gameingのXPプログラムに入っている人向けの割引なんですかね?
こういうのあると入っておいて良かったと思いますね。

まあこのXPプログラムもキャンペーンで$1で入れてそのまま$1返ってくるっていういつもの奴だったんですがね。
いやあ入ってよかったですわ、なんかゲーム無料でもらえたりするし。

そして同日、FANATICALで購入。

この作品も何作か続いているシリーズの一作目です。
やっぱり今やると古臭さが残っているようですが、せっかくなので初代からやりたいと思ます。
安かったし。

更にさらに同日Humbleにてこちらも購入

$1.42 USDで購入という事で、安かったからですね
確か最安値だったはず。

11/7

steamで安かったので購入

いや、安かったんすよ。
値段見て?……な?

11/8

この日は記念すべき日です。
なんとタイトルがわからず、ずっと探していたゲームが見つかったんです!

それがこのゲーム!
ドット絵調でへクスタイル式のゲームで、全6ステージ構成でそれぞれの場所でピラミッドを目指し、財宝を集め得点を競うというローグライクなゲームです。

youtubeで動画見て欲しい!となったはいいもののゲームタイトルが分からずずっともやもやしていたんです!そして!見つけました!買いました!プレイしました!4ステージ目で死にました!難しい!楽しい!

そして同日、G2Aというサイトを本格的に利用開始し三作品を購入

安すぎて草

元々存在は知っていたんですが、利用している人たち並みに安いものを見つけられず、使っていませんでした。
今回過去にハンブルチョイス入りしていた作品は安くなっているのでは?という予想を確認してみると見事くっそ安くなって投げ売りされていたので思わず購入しました。

11/9

同じくg2aにて過去のハンブルチョイス入りしていたゲームを探して安いものを購入

それぞれだいたい80~150円ぐらいとか、あれですか?駄菓子ですか?
訳わかんねえよ値付どうなってんだよ……

内容としても前から欲しかった・気になっていたものばかりなので大満足です。

でも同日にFANATICALで別のゲームも購入

安い!っていうのは勿論なんですが、この作品switchで出ているのは知っていたんですが、まさかsteamにもあるとは思わず、驚きと喜びでの購入になりました。
完全にリサーチ不足で悔しいです!

そしてそして同日steamでも購入!

人の欲望は無限にあり、決して満足しないものです。
よってこの購入も致し方ないことなのです。
私は私に向けてこういう言い訳を無限に繰り返しています。

11/10

再びG2Aにてお買い物

Ancestors Legacy
BATTLETECHの買ってなかったDLC Urban Warfareを購入

画像は取り忘れた!

でも合計683円!安い!!!!!!!

11/11

この日の私に何が起きたのかはわかりません。
ただ一つ言えることは安いそれだけです

これだけ買って合計2345円……値段おかしい……

11/12

実は11/9に買った「hellpoint」が出品者のバグか何かで購入した後キーが表示されない状態でした。
その後hellpoint分の金額は返金されたのですが、「いや、hellpoint買わせろよ」って事で改めて購入

元々128円で買えていたと考えると二倍近くの値段になってしましましたが、それでも頭おかしい値段なので良しとしましょう。

11/13

g2a沼にどっぷりはまってしまったhusahusaはこの日もg2aで購入するのだった。

72円、やっす!
しかしなんだこのゲーム
調べてみると、サンドボックスの政治シミュレーションゲームだそうです

うわあ……やらなそう……なんで買ったん?

11/16

steamでAlien Breedというシリーズの2と3を購入

1は持っていたんですが、続編があるというか、これら三作品全部で一つ的な感じらしいので安くなっていたし購入しました。

ゲーム自体は見下ろし方のツインスティックシュータとよくある感じの奴
出てくる敵はエイリアンでこれまたよくあるやつ。

1の序盤?中盤?とりあえず(steamによると)105分程プレイしたみたいなんですが、一回死んでからやってないす。
2と3合わせていつかやる、うんいつかね。

同日g2aにて購入

これまた安かったからですね。
ゲーム自体もリソースマネジメントローグライクと言う特殊な感じだったので興味を引きました。
買いました。

11/18

この日はFANATICALにて個人的に神バンドルだと思っている「killer bundle」の20が発売開始しました!

tier形式で二段階あります。

勿論tier2まで購入しました!

ですが、このバンドル問題がありまして……
実はこのバンドルのtier2にはもう一つ「Victor Vran」ゲームが入っていたんですよ。
でもplaysimという会社の言語翻訳の契約?の関係上で、元々このゲーム日本と韓国ではどうやら有効化できない状態だったらしく、このバンドルで買ったもののキーが通らないという事態に……。

どうすんだよこのキー……どうしようもねえよ……

んで後日何のアナウンスも無く初めから無かったかのようにVictor Vranは無くなってました

因みにgoing underも被ったキーなので二つ合わせてインディガラ辺りでトレードに出してみます。
ダブった鍵の有効活用

11/19

前日の怒りからかG2AでVictor Vranを購入

安い奴あってよかった……
というかkiller bundle20良いのあるけど、一番欲しかったのはVictor Vranだったし、これが無かったら、Danger Scavengerだけ個別で買ってたと思います。
まあ良いか。

同日FANATICALにて新バンドルが発売していたので覗いてみたら買ってた。

内容自体も
・Fell Seal: Arbiter's Mark
・Dark Devotion
・Shadow Tactics: Blades of the Shogun
等の良作が揃っていましたが、それ全部持ってるンだわ。

ただ、その中でも持ってなくて欲しいなと思った3タイトルをチョイス。
後から思ったけど、これもg2aで探せば安いのあったかもしれん。

11/22

この日は知っている人は知っているゲームを購入

元々ipadでやっていたんですが、dlcは未導入だったのと、改めてやるんならPCでやろうかなと常々思っていました。
で、安かったから買いました。

しかも今回の購入でXP PROGRAMのランクがシルバーになったおかげで、無料のルーレットを回せました!

クーポンかゲームか何かが当たるようですが、husahusaは18%引きクーポンでした。
でもこのクーポン割引されているゲームには使用不可のようで、おそらく使う事はないかもしれません。

こういうクーポンもゲームとのトレードとかに使えるんですかね?

11/23

安い!FANATICALで80%offとかやってたんですが、試しにG2Aで探したらありました。買いました。

11/24

はい気になってたけど、値段もう少し安くならねえかなシリーズです。
安くなりましたので買いました。

ちゃうねん、毎回ほぼ同じ理由でゲーム買うからこういう合間合間の文章考えるのがしんどいねん。
喋る事あらへんねん。
でもこれだけ買って800円程なのは異常ですね。

11/25

ホント使い始めてからその魔力に憑りつかれ闇落ちしたかのようにG2Aばっか使ってますが、安いんですよホントに。

でも今回の買い物はミスったかもしれません。
まずセブンはもうちょい安い奴が出てきそうな感じします。

もう一つステラリスは完全にやらかしたか?と言う感じ。
いや、安いんすよ、めっちゃ安いんすよ。
でもステラリスはDLC多いんで、そこらへんまとめたバンドルとかも過去にめっちゃ出てるんで、この値段で買うのはミスだったかなと……

どうせすぐにやらないんだから、もっと安いタイミングで買えばよかったのにね
我慢できなかったんだよ!
買ったらゲームクリアだから……
実際のプレイはクリア後のエンドコンテンツだから……

同日steamでも購入

基本的にやっすいものを購入
てかこの日辺りからオータムセールが始まっていましたね。
ゲームの買い時!!!

個人的にパスファインダーキングメイカーのDLCを揃えたので満足でした。
中々踏ん切りがつかない割引率だったので、今回最安値かそれに近くなってたので購入しました。

んでこの日はFANATICALでゲームを無料配布していたので、無くなる前にとっとと手に入れときました。

案の定数時間ほどで在庫がなくなったようなので、早めに取っといてよかったです。
こういう嗅覚が身についてきたように思います。

11/26

G2A

安いのはそうなんですが、驚いたのはHammertingと言うゲーム。
このゲーム今月の17日に出たばっかなんですよ。
なのに240円

どうなってるんだ?

11/28

またFANATICALで新しいバンドルが発売してました!

内容に「死印」もあったんですが、先月?先々月かに既に購入していてやっちまった感があります。
しゃあない切り替えてこ!

因みにNGというゲームも確か死印作ったところと同じところのはず……違ったら後免!

11/30

今月最後の日でもゲームを購入しています!

ゲームは好きです、よくやります。
ですが最近ゲームを買うのも好きになってきました。
人間の三大欲求の中に物欲というものがあります。

仕方ないね?

そんな11月最後の購入はepistoryです。

少し見た感じフィーリングで合いそうだなと思って、G2Aで探したら安かったので購入しました。

”少し見た感じフィーリングで合いそうだなと思って”この一文で何も伝わってこないのが恐ろしい所ですね

11月の総評

手に入れたゲーム数:本編79 DLC5
総額:18036円

金額は海外通貨での時価の差があるかもしれませんが、だいたい2万以内という事で。
いやあ、買い物上手くなってないですか???????

先月より多く買ってて、安く済ませる。
いやあ買い物上手だなあ!

え?プレイしたゲーム?今月はほんとに消化しないとやばいなと自覚があったので頑張りましたよ!!

5本ぐらいやった!!!!!

間にあわねえよ!!

あ、後これは超個人的な話なんですけど、このブログってアフィリエイトとかまともにやってないんですよ。
商品紹介してリンク張ってここから買ってねってやつ。
いや、やろうと思ったら出来るんですけど、そんなに紹介したい商品もないので放置状態でw

でもセットアップしておけば後はほとんど自動でなんやかんややってくれるgoogleアドセンスはやってるんですよね。

ほらこのブログにも広告出てるでしょ?それをクリックしたらなんとかかんとかパトローナム!ってやつ
なんとですね、今月その報酬で8000円を超えたので無事収入を得ることが出来ました!!!!

やった8000円!でかい!いやまじで!

正確には9000ちょっとなんですが、2年ブログをやってきて初めてアドセンスの報酬を受け取ることが出来たので感動してます。

別に金の為にやってるわけではないんですが(だとしたらもっと戦略的に金になりやすいジャンルでやってる)貰えるものは貰っとけ野精神でアドセンスだけは貼ってたんですが、まさか本当に報酬を得られるラインにまで行くとは思わなかったです。

まあ8000円得るためにサーバー代で合計3万ぐらい払ってるんですけどねwwwwwwwwww
金の問題じゃないんだ、趣味だから楽しんでんだよ

これからも私husahusaとこの「ふさふさなブログ」をよろしくな!

ABOUT ME
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。