ゲームアプリ

【デュエプレ】第二弾追加後の環境の変化を語っていく

来たる2019/2/27デュエプレに第二弾追加カードパックが発売されました!
全85種類のカード達により環境がどうなったのかを語っていきたいと思います!

チャージャーやタップスキルの登場

今回追加されたカードの中に〇〇チャージャーというカードが追加されました。
これもまた懐かしいカードですねw

基本的に呪文のカードなんですが、使用した際に墓地に行かず、マナとしてチャージされると言う便利カードです!
中でも注目しているのが、ブレインチャージャーですかね?
ドローしつつマナチャージは純粋に強い。

タップスキルの目玉はやはりカチュアでしょう!
同時にドラゴンも多数収録されているので必然的にカチュアの価値も上がっています!

シールドトリガーが全体的に少なくなった?

第二弾で所謂コンボデッキなどが多くなり、シールドトリガーを入れるスペースが少なくなったのか、現状の環境は殴り勝ちの様な状態になっていると思います。

基本的にドラゴンを採用しているデッキが多くなりましたしね。

上位デッキの種類

アクアン等の優秀なカードが多数追加されていますが、結局「ボルコン」が一番強いという環境です。

ボルメテウスホワイトドラゴンが入っているデッキが多数上位に食い込んでいます。

皆もボルコンを使おう!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

POSTED COMMENT

  1. アバター ゆうや より:

    チャージャーのせいでロストソウル早撃ち大会になったよなー。プラチナ帯はドラゴンよりリーフが多い印象。リーフがリーフ呼んで止められんくなるwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。