ゲームアプリ

【デュエプレ】なつかしのカード満載!?デュエルマスターズプレイスがリリースされました!【デュエマプレイス】

2019年12月18日、デュエルマスターズがとうとうスマホアプリでリリースされました!
カードリストを見ているとあの懐かしのカードが大量にっ!
いやあ本当に懐かしくなりましたねえ!

公式サイトはこちら!

PV等はこちら!

いやあ本当に懐かしいです!
しかも、遊戯王のスマホ版のデュエルリンクスとは違い本当に正式ルールのデュエルマスターズがプレイできるんです!
本当に楽しい!!

しかもスマホ用に少しルールが変更されているのです!大丈夫やりやすくなってるよ!
変更は主に二種類です。

確実なサーチが無くなった代わりに「探索」が登場!

デュエルマスターズにおいてディメンションゲートなどのデッキからカードを持ってくる系の効果が軒並み「探索」という物に置き換えられています。

「探索」
デッキから特定の3枚のカードが選択され、プレイヤーはその3枚の中から1枚選んで手札に加えることができます。

という効果なので少し使い勝手が悪くなっています。
まあゲーム序盤からそんなバンバンサーチされても困ると言う事なのでしょう。

マナのルールが変更!

基本的な事は変わっていません。
ですがマナの文明周りでの変更が少しあります。
基本的にデュエマでは同じ文明のマナが無ければカードを使う事が出来ません。
マナ1・水文明の「アクアガード」というカードがあります。

f:id:husahusadayo:20191228200305p:plain

そして現在火と水一枚ずつの2マナがあり、手札にアクアガードが二枚あると仮定します。
本来なら水のマナが一枚しかないのでアクアガードは一枚しか出せません。
ですがデュエマプレイスでは一枚でもその文明のカードがあればマナさえあれば各文明のマナの数は考慮しません。つまり上記条件でアクアガードが二枚出せます。

この部分がかなり大きいと思っていて、後に必ず出るであろう多色クリーチャーの価値がかなり上がっていると考えています!

最後に

なつかしのカード満載ですが、カードプールは単純に第一弾からのカードを順番に実装しているのではなく、ある程度選ばれたカードを追加している様です。
これからのカード追加がとても楽しみですね!

そんなデュエルプレイスのダウンロードはこちら!

デュエル・マスターズ プレイス
デュエル・マスターズ プレイス
開発元:株式会社 タカラトミー
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。