ブログデザイン

【※2019/11追記あり】悲しみのCPC「0」アドセンス収益無しの男husahusa!とりあえず「1」でもいいから上げたいと足掻く姿を見よ!

時は令和元年ふさふさなブログはGoogleAdSensに合格した。
しかし、喜びも束の間、窮地に立たされるのであった――。

どうもhusahusaです。
今回はGoogleアドセンスの設定などについての記事になります。

アドセンス収益

このブログを読んでいる皆さんはGoogleアドセンスに合格されている方はいらしゃっいますか?
Googleアドセンスは広告をクリックされた場合に報酬が支払われるという仕組みになっています。

この1クリックの単価は平均20~40と言われています。
ではふさふさなブログはどのぐらいの単価なのでしょうか?

確認は簡単で、自分のアドセンスサイトにログインするだけ。
サイトでは「CPC」という名前で表示されています。
結論から言いましょう!
ふさふさなブログのCPCは0です!

hahahahaha……泣きそうw
0という事はいくら広告をクリックされても0円w
心が……痛い……。
どうやら一日のPV数が1000ぐらいないとCPCが増えないという。

え?俺の一日の最高PV88なんだけど???

これは先が長くなりそうだ……。

とはいえやれることはやっておこう

まあ気を取り直して。
記事は書き続けようと思います。
ですが、それ以外にも広告をクリックされる方法?というか、そりゃそうだねっていうのがあったので、その辺りを調整していこうと思います。

アドセンス画面の【ブロックのコントロール】から【コンテンツ】欄から自分の登録サイトのurlの欄をクリック。

f:id:husahusadayo:20190828224856p:plain

するとこのような画面に。

これは自分でブロックしたい広告の種類を選べるというもの。
私のブログのカテゴリーは「ゲーム」「雑談」「小説」「ブログデザイン」が主な内容になっているので、そのジャンル以外のものを広告で出していてもクリック率が下がるだけだという事になるのでブロック。
※ブロックできる数に限りがあるので注意。

これを調整してCPCが上がった時に備えています。
何時になるかわからないんですけどね?w

これいいなあと思った広告

まあ今回も例に漏れず色々調べてたんですね?

すると今回のCPCと関係ないんですが、【関連コンテンツ】というものを見つけたんです。

f:id:husahusadayo:20190828225906p:plain

こういうのですね。

これは広告と、それぞれのサイトの関連記事を表示してくれるという物。

超便利じゃない!?

めっちゃ導入したい……。

でもこれもサイトの「アクセス数」と「PV」が基準にいってないと駄目なようで……。

やはり先は長い。
地道にコツコツがんばります!
以上husahusaでした!

2019/11/07追記

ブログ開設から三か月が経ち、アドセンス広告がクリックされることがあり分かった事があります。

まず初めにCPCが0なのは仕様です
CPCの金額が0なのは広告をクリックされていないから、そのクリックに対しての金額が表示できないから0になっているんです。
現に俺のブログでクリックがあった時CPCの数値が増え、見積もり→残高にちゃんと入りました!
なのでCPCが0でも焦る事は無いという事です!

逆にクリック数があるにも関わらずCPCが0の場合は要注意
誤クリックや自分でクリックしたなど、なにかしらのアドセンスの規約違反をしている可能性があります。
一度見直しましょう!

俺と同じようにCPCが0で不安になった方も居るのではと思い今回の追記をしました!
少しでも参考になれば幸いです!

ABOUT ME
アバター
husahusa
ゲーム大好きなゲーマ。 自分の持てる情報や攻略法を共有したいと思いブログを始めました! 簡単なものから難しいものまで幅広く攻略やレビュー記事を書いています! 他にも雑談は勿論、ゲームアプリの紹介やブログデザイン記事なども書いています! PSNアカウントID:SIN_K15 良ければtwitterやpsnでフレンドを送ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。